ボスコレクション

IBANEZ W since

最初に持ってたグレコの「天国への階段」モデルがいろいろイマイチでしたのでこれに買い替えました。

ギター本体に安定(弾きやすさ軽さバランスとか)は求めないボスですが、これはダブルネックの中でも弾きやすいんじゃないかなと思います。

70年代後半からの日本こだわりのギター作りで色んな所が完成されている。

なんで今こういうパーツで作らないんだろ~?

色もステキですしバインディングは飴色になっちゃってかっこイイ。

BC.RICH BICH since

エアロスミスのジョー・ペリーが使ってるのを見て欲しかった。

でも本当はカワイのムーンサルトのサブとして買いました。

ものすごいローンを組んで・・・

一度本来の10弦ギターとして使ってみようかなと思いながら手に入れてから35年立ってしまった。

日本に最初に入ってきた3本のうちの1本です。他のビッチは高中正義と桑名正博が所有)

やっぱり元値が高いだけあってギター本来の音がすごく良いです。

でも、似合ってないかなーと思う。

昔は似合ってたよね(写真参照)

GRECO ES 335 since

知り合いの女子高生がおじさんから貰ったすでにビンテージなセミアコ。

こんなギターは女子高生的には持てるかという感じだったのでTOKAIのストラトと交換してあげたんだっけかな。

ボロボロだったので全部はずしてベランダで雨風&UVにさらされて長期間放置。

なぜそんなことをしたのか意味不明。

たくましく強くなってほしいと思ったんだと思う。

で、熟成した頃にお風呂場でマジックリンで洗い乾かして音だしたら、なんかすごく良くなっちゃった。

しばらくメインギターに格上。

今は安いサスティナー&ピックアップつけてしまったのでちょとだめな感じ。

このスケベイス的なトップは100円ショップで売ってたシールを貼りました。

これはボス的にはイイ感じ。

GIBSON ES135 since

キャバクラ店長だった頃、客が期限切れクレジットカード出したので「これ使えないですよ」となぜかボスのトサカをつかまれて
そのまま店中歩き回りましたw

油断した頃に反撃にでて捕まえた。

で、明日お金持って来るって事で終わったんですが家帰って頭洗ったら、ごっそり毛が抜けて!

次の日「どうしてくれんだ?」と言ったらまぁお金くださったので、、、まぁいいか

半年もすりゃ生えるだろって事で、そのお金で買っちゃったのがコレ・・・半年たっても髪は完全には戻らず。

そして今ではこのギターがどんどんハゲている!、、、まぁいいか

STRUTTER since

ストラトって逆さまに持つとイイね。

これもジョー・ペリーの影響ですね。

ヤフオクでボロボロのグレコの左用を買って、ピックガードをユキオさんに作ってもらった。(配線とか細かい部分もいろいろ)

塗装は自分でやった、本当はアメリカングリーンにするはずだったのに、墨汁緑的な色になってしまった。

まぁコレはコレでイイ。

サスティナーを埋め込んで、PUはダブルコイルだし、ぜんぜんストラトじゃないね

ARIAPRO W since

Y氏から無期限の借物。

ミディアムスケールだしダブルネックだし適当なんじゃないかと思ったけど、この時代の日本のギターはすごくイイね。

FLYNG W since

キッス用に買ったフライングVと同じ色したベースが手に入りましたので、東大出のジャンキーさんが設計図をつくり、ユキオさんが切ってくっつけちゃったのがコレ

ギター側は12弦になっている。

BURNY LES PAUL BLACK since

スティーブ・ハケットのコピーバンド「ハゲット」をやるためにオークションで買った。(2万位)

ハケットもハニフラでのライブ映像を見てくれてイイねしてくれた。

で、ハケット来日公演で楽屋に入れていただいたので、サインしてもらった次第であります。

その後フロントPUがならなくなってしまったので次のゴールドトップへ。

BURNY LES PAUL GOLD TOP since

これもオークションで安く買えた。(3万位)

やはりどうしてもアームは必要でビグスビーつけた。

でもハケットはもっと音程下がんないとダメなんだよなー。

で、次のホワイトカスタムへ

BURNY LES PAUL WHITE since 18/03/20

自分の金で新品買うのは久しぶりだなぁ。(6万ちょい位?)

部品代で1万弱で、このようなグレッチホワイトファルコン風にした。

超イイね。

YAMAHA BASS since

知合いの息子がベースをもらった。

ギターがやりたいと言うので交換してあげた。

ナンバー調べたら、ヤマハの一番いい時期に作られたBBじゃないか・・・その後交換したギター壊れちゃって悪いことしちゃった。

だから、その子にはまたなんかあげようと思います。

ARIA ACO since

アリア信用してたのに裏切られた

GIBSON ES-355 since

ピンク・キャデラックオープンの時にある方(男性ですよ)から、ボスもいいギター使えよと超漢気で買っていただいたやばいヤツ。

新品すぎて全然弾きこなせてない、、、これからだ

GUYA SHARPFIVE since

近所のスナックのママの旦那が持ってきた。

半ば強制的に買わされましたが、コレは最初からお気に入りすぎてなんも問題ない。

GUYA MARORY since

近所のスナックのママの旦那が持ってきた。

半ば強制的に買わされましたが。

これはいいギターだけど俺はいらないなぁと思ったけどすごく音がいいんですよ、びっくりした。

今フレットも一つ追加したり大改造して使えるようにしてます。

FANTOM LESPAUL

GRECO W NECK

ESP RANDOM STAR BASS

KAWAI MOONSULT

TOKAI STORATO

SHIMAMURA12st since

BC.RICH MOCKINGBIRD BASS since

OVASION ACO since

OVASION GUT since

GIBSON ES335 since

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)