返信先: 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

ホーム フォーラム CLASSIC ROCK SESSION掲示板 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板 返信先: 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

総裁
ゲスト

みなさま、昨日はお疲れ様でした。
共演していただいたみなさま、ありがとうございました。
掲示板の動き見てたらあんまり盛り上がってないなーと思ったんですが、
蓋を開けてみたら盛況で、安心しました。

ちょっとだけ、気になった事を申し上げておきます。
進行が遅かったのは何でだろうって思い返してみました。
個々人のセッティングは、入れ替わりが結構多かったけど、割とスムーズだったように見えました。
そこから、音合わせまでが長かったみたいですね。
私自身、セッティングはすぐに終わって、待ってる時間が長かったです。
バントと違ってリーダーが居ないし、皆さん、控え目な感じなので、何となく始まるのを待ってるような感じでした。
司会は色々と忙しいみたいなので、例えば、表明者の方がその曲の時はリーダーの役割をして音合わせなんかのまとめをすると良いんじゃないでしょうか。
音合わせする箇所も、表明者の方が予め決めておけば早いですよね。
表明者に役割があれば、「表明者誰?」なんてこともなくなるでしょうし。
初参加の人が、最初からリーダーみたいな役割をするのは難しいでしょうから、そこだけは司会のサポートがいるんでしょうね。
みんなでより楽しいセッションを一緒に作っていけるともっと楽しいだろうな、と思います。

それでは、指が治った頃に、またよろしくお願いいたします。