返信先: 新YES SESSION掲示板

ホーム フォーラム YES SESSION掲示板 新YES SESSION掲示板 返信先: 新YES SESSION掲示板

#4100
fukuG
ゲスト

お疲れさまでした。共演の皆様ありがとうございました。
自分の弾いた曲、ギターを中心に、ふくG的メモです。

・YES / Yours Is No Disgrace
1曲目、盛り上がりましたねー。コーラス美しかった。
足元のワウワウもうまく泣いてくれました。

・YES / Close to the Edge
2004/08以来15年ぶりビブこんさんNUNOさんとの共演、楽しかったです。
さらっちのKB音色相変わらずかっこいい。
ジョン子さん、さすが歌い慣れている、ギターが弾き間違え、踏み間違えても問題なく進んでくれました。

・YES / The Revealing Science of God
途中、ギターのアルペジオ部分は確かにタマオさん言うように、禁じられた遊びかも(笑)
それにしても地形学はよいですね。楽しい。今回、錯乱とこれと迷ったのですが、これにしてよかった。(ということで次回は錯乱に乗りましょうか)
ちなみにこの曲、複数弦を同時に弾くフレーズが多く、今回、フィンガーピックFINGER TONEを中指にはめて弾きました。爪を使わないのですこぶる快適。中指を使う曲は今後もこれをどんどん使っていきたいです。教えてくれた東海林さんに感謝。

・YES / New Language
かっこよかった。特にイントロ他で出てくるギターとKBのユニゾンフレーズがピタッとあって迫力ありました。

・KING CRIMSON / STARLESS
ギター音がぶっとくてフリップ卿にそっくり!

・YES / Machine Messiah
今回、ジェット音をさらにパワーアップしてみたのですが、気持ちよかったです。
この曲をやるに当たって、事前に本家「MASHEEN MESSIAH」の皆さんから応援メッセージをいただいておりました。応援にふさわしいよい出来だったのではないでしょうか!

・YES / To Be Over
自分が弾かないTo Be Overは楽しい、ギターは色々フレーズ弾くのでやるのは辛い(笑)
そしてNUNOさん、本物のEシタールいい音しますなー。

・YES / Fly From Here (Overture ~ pt.1)
最近この曲大好きです。結構うまく出来たのでは?楽しかったです。

・ABWH / The Meeting
KBとVoにうっとりしましたわー

・東海林さんの持ち込んだアコースティックなポルトガルギター。随所でいい味だしてましたね。試しに弾かせてもらったら相当難しいことがわかりました。自分には無理かも。

・2枚目の写真はスターレス、3枚目の写真は「娘が懸命に弾く姿を温かく見守る父」。

今回弾いた曲は5曲。とはいえども大曲含んで総時間約70分。日々の練習がちょっと辛い。次回からは60分制限を設けるか(笑)
15年ぶりの共演なんていうのも、ながーくやっているおかげで、これも参加の皆様やお店のおかげと感謝の気持ちですね。
皆様のYES愛を感じる2か月に1回のひととき。
次回のYESセッションも頑張っていきたいと思います!

そしてここで皆様にお知らせがあります!
ふくG久々のYESカバーバンドライブします。よろしければお越しください。
詳しくは「fukuG-Web」をご覧ください。
https://fukugfukug.web.fc2.com/

2019年07月20日(土)@横浜 Cygnus x-1
2019年10月19日(土)@吉祥寺 シルバーエレファント
(10月19日(土)は、PINK CADILLAC BEATLES SESSIONも、もちろん、お忘れなく!)