新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

ホーム フォーラム CLASSIC ROCK SESSION掲示板 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

• このトピックには5,099件の返信、1人の参加者があり、最後にNべっくにより3日、 13時間前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 1,176 - 1,200件目 (全5,100件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72705 返信
    やなつー
    ゲスト

楓、説教終わり了解です。

ドラムリーチの2曲は私はいつでもいけますがどうしますか?
    特にSabbathはやる気満々ですが…

#72680 返信
    十夜
    ゲスト

>お説教部隊
    Walk This Wayの終わり方は、エンディングソロを適当な長さで弾いた後に頭のリフに戻りますので、戻ってリフ4回しで終わり、とこんな感じでどうでしょう

#72650 返信
    あにゃこ
    ゲスト

>NUNOさん
    Mr.Bigはスタジオ盤準拠で承知です!最後に歌に戻れるか、ベースが頼りです(笑)

#72638 返信
    NUNO
    ゲスト

ハーモニカはHANDLE WITH CAREですね~

#72636 返信
    NUNO
    ゲスト

HANDLE WITH CARE と 楓
    のエンディング了解です!!

練習したらベース弾きながら出来そうなんで
    ハーモニカ入れます。

Mr.Bigは今更ですが、構成は基本スタジオ準拠で良い
    ですよね~ベースソロから歌に戻って1コーラス

#72623 返信
    あにゃこ
    ゲスト

Hush、Runaway、Send Her My Love、タマレボは一応コーラス拾っときますね。でも曲数多くなっちゃうんで、楽器隊さんややりたい方がいたら是非に!!

#72489 返信
    みがこ
    ゲスト

Bon jovi / Runaway 了解しました。ちなみにコーラス無理なので、もしどなたか入ってくだされば嬉しいです。

#72475 返信
    だいすけ
    ゲスト

Bon jovi / Runaway の件
    The Traveling Wilburys / Handle With Careの件
    Scorpions / Blackout の件

了解しました!

#72427 返信
    あにゃこ
    ゲスト

では、担当表にはありませんがAC/DCは皆さんコールでご参加くださいませ!(表明者じゃないけどw)

#72415 返信
    野村
    ゲスト

私、ガンズのライブに行ったときは「アクセル!」って言ってました。まわりは「アンガス!」だったかも(笑)。

#72410 返信
    コウイチ
    ゲスト

演奏メンバーじゃありませんが、
    ロージーは、ガンズがカバーしてもアンガスコールだったので
    今や世界のどこかで誰がやってもアンガスコールになるらしいです。

#72393 返信
    野村
    ゲスト

フクマさん、最後のギターソロは、合わせるために終わるところがわかればいいだけなので、スタジオ版のフル尺、弾いてくださってもかまいませんよ。別に短くまとめなくてはならないということはありません。当日は短パン、ランドセルでお願いします(笑)。

#72389 返信
    フクマ
    ゲスト

あにゃこさん コーラスの件ありがとうございます。

AC/DCのコールはー私の名前が3文字なんで語呂が悪いと思いますーでもコールが起こったら嬉しいですねー

#72383 返信
    たくや
    ゲスト

HUSHのコーラスをお願いします。

#72382 返信
    たくや
    ゲスト

どなたか、

#72380 返信
    たくや
    ゲスト

Bon jovi/Runaway の皆さま、
    エンドは別案なければ下記でお願いします。

サビを4回繰り返し。4回目はGソロの前と同じ。(Ooh, she’s a little run~away → 鍵盤 →A,A,A,A,A,A,A~)

#72355 返信
    あにゃこ
    ゲスト

>うきちゃん
    楓エンディング、承知です!そんな感じですよね。

>フクマくん
    エクストラ〜エクストラ〜承知です!

AC/DCはアンガス!じゃなくてフクマ!コールになるんだろか?

#72320 返信
    グドロー
    ゲスト

Bon jovi/Runawayはフェードアウト
    する曲なので何方かエンディングを決めていただけますか?
    決めないと演奏し続けることになりますよ〜?

#72305 返信
    フクマ
    ゲスト

あにゃこさん cupid’s deadのコーラス私がやるのですが途中の エークストラー エークストラーのところ一緒に歌っていただけないでしょうか?ちと私だけではしんどそうです。直前のお願いですいません。

#72228 返信
    フクマ
    ゲスト

野村さん スコーピオンズ AC/DCの件承知致しました。AC/DCはあまり長くならない程度にまとめておきます。

#72087 返信
    タカハシ カズオ
    ゲスト

初参加のタカハシです。
    ジバンさん繋がりで参加させていただきます。
    当日は遅刻早退無しでフル参加させて頂きますのでお手柔らかによろしくお願いします?

#72082 返信
    ジバン
    ゲスト

すみません!見学に来たいというボーカルの方がいらっしゃるので、せっかくですから私のボーカルを譲渡します!

便乗/Scorpions/Blackout/タカハシ

#72075 返信
    うきこ
    ゲスト

楓に便乗してくださった皆様ありがとうございます。
    フェードアウトの終わり方なのですが、原曲でサビの歌詞が「あぁ、君の声を…」になったら、歌無しでもうひと回ししてからイントロのピアノフレーズに戻る感じが良いかなと思います。(本家はそんな感じでやってるみたいです)

よろしくお願いします。

#72063 返信
    コウイチ
    ゲスト

The Traveling Wilburys の Handle With Careですが、
    終わり方は Concert For Georgeを参考にしようと思います。
    歌が終わって二回しでジャジャジャジャン!で終わります。

#71921 返信
    野村
    ゲスト

自分の表明曲に乗ってくださった方、ありがとうございます。2曲ともエンディングはフェイドアウトではないですが、本番で合わせやすいようにそれぞれ以下のように考えました。これは私の意見に過ぎませんので、ほかによい終わり方があればどうぞご提案ください。

2曲とも基本的にスタジオ版と同じですが…

Blackout)
    オリジナルでは、最後のサビ「Blackout!」の2小節回しを11回(小節数では22)やったあとにガラスが割れて終わりですが、このとおり11回目でピタッと止めるというのではどうでしょうか。最後の小節、終わるときは食って入っているEは弾きません。

Whole Lotta Rosie)
    エンディングのギターソロがスタジオ版では結構長く、数えているとわからなくなりますので、フクマさんがソロ終わりの合図を出し、その後は仙人さんのドラムに合わせて終わるというのはどうでしょうか。本家もライブではエンディングのギターソロの回しは短縮しています。

25件の投稿を表示中 - 1,176 - 1,200件目 (全5,100件中)
返信先: 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板
あなたの情報:

次の記事

新YES SESSION掲示板