返信先: 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

ホーム フォーラム CLASSIC ROCK SESSION掲示板 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板 返信先: 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

野村
ゲスト

>I Saw the Light隊の皆様
このたびは成立させてくださって、ありがとうございます。エンディングですが、つべのダリル・ホールと一緒にやっているバージョンにしましょう。サビケツのCmaj7 Dm7 FonG、1番、2番は2回繰り返しのところ、エンディングは4回繰り返して、4回目ではritして、次の小節頭でジャーンで終了。詳しくはつべを見てみてください。よろしくお願いします。

>Cum on Feel the Noize隊の皆様
このたびは成立させてくださって、ありがとうございます。エンディングですが、前々回と同じなので、そのときのコピぺで失礼(汗)。ライブではコール&レスポンスの入るサビ回し16小節(ライブによって延びているときもありますがスタジオ版はきっちり16小節)の次、ボーカルが「カモーン」と延ばして入るサビ回し16小節があり、それが終わるとベース音で言えば(コードネームではありません)ritしながら、G F# E  G F# E
C B A G D~(引っ張る)G(ジャーン)です。
ただこのままだと後半のギターソロが入らないので、サビ回し16小節をもう一つ増やして…
コール&レスポンス含みのサビ回し16小節

「カモーン」で始まるサビ回し16小節

ギターソロの入るサビ回し16小節

ritしながらベース音でG F# E  G F# E
C B A G D~(引っ張る)G(ジャーン)
…にしたいと思いますがどうでしょうか。最後のベース音で書いたところはつべでライブを見てみてください。
フクマさん、エンディングのギターソロはオリジナルではフェイドしていきますので、適当にまとめて終わらせてください。
あとキムタクさん、なんかライブを聴いてからスタジオ版を聴くとのろく聴こえてしょうがないので、ライブ版くらいのちょい速めのテンポでお願いしたいと思います。よろしくお願いします。