新PROGRESSIVE ROCK SESSION掲示板

ホーム フォーラム PROGRESSIVE ROCK SESSION掲示板 新PROGRESSIVE ROCK SESSION掲示板

新PROGRESSIVE ROCK SESSION掲示板

• このトピックには5,221件の返信、1人の参加者があり、最後にたくやにより5時間、 16分前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 2,026 - 2,050件目 (全5,222件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41697 返信
    yanaです
    ゲスト

ではでは、最初だけのダメもと表明いきます~

ここ2回テルシンがらみが出来ていい気になって、ついにホントのテルシン名義と、大元のノヴェラを久々に。
    あと、アニーのルネッサンスは良く演奏されるのに、オリジナルのジェーンの方はなかなかやらないのでその後身のIllusionを。この曲、いざとなったらボーカル・ピアノ・ベースの3人でも成立しそうですが、とりあえず鍵盤二人含め全パート募集します。
    あともういっちょ、最近ドキュメンタリー映画が公開されて、周りでも話題のSparksなんぞを~

表明/テルズ・シンフォニア/世捨て人のうた/8/yana/B/V, G, B, D, K
    表明/Novela/怒りの矢を放て(「From The Mystic World」のライブ・バージョンで)/5/yana/B/V, G, B, D, K
    表明/Illusion/Face Of Yesterday/6/yana/B/V, G, B, D, K1(Piano)、(K2(Str.))
    表明/Sparks/This Town Ain’t Big Enough For The Both Of Us/3/yana/B/V, G, B, D, K

#41696 返信
    yanaです
    ゲスト

えと、つるみなさんの、次回参加とBrand Xの便乗受理して担当表反映させちゃいますが良いですよね?

#41684 返信
    つるみん
    ゲスト

100回記念おめでとうございました!
    参加できなくて本当に残念です。
    僕の演奏予定5曲のうち何曲かは代打の方でやっていただけるかな、とは思いましたが
    4曲も成立したんですね。さすがです。
    土壇場で代打を買って出ていただいた方、ありがとうございました。
    コロナについては僕含め他の家族はまったく無症状で、抗原検査も陰性でした。
    昨日から隔離解除です。息子は大学生ですので症状はありましたが治りました。平気です。
    次回は参加します!BrandXは特にリベンジします。

#41570 返信
    ヒレッジ村上
    ゲスト

皆様、お疲れ様でした。
    また共演の皆様、ありがとうございました。
    プログレセッションの第一回目から参加出来た事はめちゃめちゃ嬉しかったです。
    改めまして100回目おめでとうございます。
    継続は力なりですね!
    これからも楽器を持って行けて立って弾けるまでは参加したいと思ってます。
    ありがとうございました。

#41569 返信
    しゅり
    ゲスト

皆さまお疲れ様でした。初めてお邪魔してから3年近く経ちますが、全体的に演奏が上手くなってるう。皆さんの演奏を聞かせて頂き、もっともっとドラムが上手くなりたいと決意を新たにしました。笑
    目標としては70歳位でデビューしようかな。笑
    次回はご心配をよそに多分参加できませんが、これからもよろしくお願いしますー

#41561 返信
    フランコ米田
    ゲスト

既に次回セッションに向けて皆さんありがとうございます。

表明曲のバージョン指定についてお願いがあります。
    ルールには明記しておりませんが、過去の慣例から表明曲は原則として正式リリースされた音源でバージョン指定をお願いします。スタジオ盤以外のバージョンを表明される場合は正式リリースタイトルを明記してください。
    YouTubeやブートレッグなど非正規の音源しかないバージョンの指定は原則NGです。
    担当表管理や便乗する方が混乱することにもなりますのでお気遣いをお願いします。

#41559 返信
    フランコ米田
    ゲスト

100回記念参加いただきました皆様ありがとうございました。
    7時間越えの長丁場でしたが大過なく終えることが出来てほっとしているとともに、記念回としてふさわしい内容と盛り上がりになったのではないかと感じています。
    皆様のご協力、そして変わらぬ情熱のおかげと感謝しています。

コロナ後初めての満場でしたが感染対策とマナー順守で問題が無かったことも良かったです。
    つるみんさん、野村さん、その後いかがでしょうか?

何回になるのかまだ分かりませんが次の節目に向けて次回以降もよろしくお願いいたします。

#41550 返信
    エスケン
    ゲスト

参加します
    便乗/Brand X/Rhesus Perplexsus/B
    よろしくです===

>コウイチさん
    21世紀は11回演奏されてますね(8位

#41540 返信
    ルーリー
    ゲスト

100回記念に参加できて嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    便乗/ルネッサンス/キエフ/女Voで、よろしくお願いします。

#41539 返信
    たくや
    ゲスト

>yanaさん
    そうですね。そう表記して頂いてもOKです。

#41530 返信
    やなつー
    ゲスト

先日はありがとうございました。大盛況でしたね。
    米田さんにはその後も大変お世話になりありがとうございました。
    101回目も参加でお願いします。
    表明 Brand X/Rhesus Perplexsus/鍵盤/4/G,B,Ds
    表明 Clear Light/Chanson/鍵盤/5/Vo,G,B,Ds、(できればKey2、Flute、Vln)

#41529 返信
    yana
    ゲスト

>たくやさん
    Echoes Part1とは、アルバム「Meddle」収録のスタジオ盤ではなく、
    映像作品のみの「Live At Pompei」収録のテイクのことでしょうか〜?

#41527 返信
    yana
    ゲスト

>Hattrickさん
    早々の返答ありがとうございます。
    動画見ました。オフィシャルで発売されてる正式な名称もわかりました。
    動画では、サックスの人、フルートまで吹いてますね〜
    表記はお任せ下さい。違っていたらご指摘下さい。
    23時くらい目処に反映します〜

#41526 返信
    yana
    ゲスト

あ、そうだ!
    ファイルに入った統計や、なんちゃら見そびれた〜!
    次回見れますか〜?

#41525 返信
    Hattrick
    ゲスト

やなさん

Cinema Show のハケット・バージョンはCDでも販売されていますが、You Tube であれば無料で見えるのでいいかな、と言うのとライブなのでコピーしやすいかな、ということで指定させてもらいました。あとSeconds Outと違ってドラムも一つなので。構成はほぼ同じかと思いますが、しっかりとまだ確認できておりません。表記はジェネシスでいいかと思います。すいません、ここらへんのルールがまだしっかりと分かっていなくてご迷惑をおかけします。ジェネシスでハケット・バージョンということでしょうか。

#41523 返信
    コウイチ
    ゲスト

では、原点回帰でこの曲を

表明/King Crimson/21st Century Schizoid Man/8/V,B/G,D,SAX

ちなみにエスケンさん、ここではこの曲何回目なんでしょう?

#41521 返信
    沖津です。
    ゲスト

参加します。よろしくお願いしますm(_ _)m
    便乗/Pink Floyd/In the Flesh?/鍵盤

#41518 返信
    yana
    ゲスト

>Hattrickさんへ
    表明の、
    The Cinema Show/Steve Hackett 2019 Live at Hammersmith
    とは、オフィシャルでリリースされている音源なのでしょうか?
    表記はGenesisじゃなくて、S. Hackettで良いでしょうか?
    YouTubnだけでしか見れないテイクなのでしょうか?
    あえて、このバージョンでしかないテイクたのでしょうか?
    こうるさくてすいません。
    コメントいただけるとありがたいです〜

#41512 返信
    hattrick
    ゲスト

すいません!Cinema Showは11分になります。Hackett Version、ソプラノサックスが入っていますが、ここはKeyでやってもらえればと思います。宜しくお願いします。

#41511 返信
    hattrick
    ゲスト

皆様、先日は本当、楽しい時間を共有させていただき大感謝です。アンプ雪崩事件を起こし、これは「出禁か!」と恐縮しまくりましたし、まだ、その宣告を受ける可能性もあるかなと思いつつ、いや本当、改めて申し訳ありませんでした。ここはちょっと謹慎すべきか、とも考えましたが、「出禁」になる前に参加表明するのも手かなと思い、次回も参加表明させてください(いや、本当、反省はしてます)。

便乗:インザフレッシュ/ピンクフロイド/ギター
    表明:Working in Line/Mike Rutherford/3/エレクトリック・ギター/V,AG, B, D, Key
    (Smallcreep’s Day 再販記念)
    表明:The Cinema Show/Steve Hackett 2019 Live at Hammersmith/ギター/V, 12G, B, D, Key
    (Hackett 来日記念)

引き続き、何卒、宜しくお願い申し上げます。

#41507 返信
    yana
    ゲスト

あ、で、私、参加表明します〜
    曲表明は、日曜くらいにでも〜

ここまでで、担当表に入れる参加予定者は、
    下の判断基準で、
    Jankeeさん、たくやさん、yana
    の3名としておきます〜
    (コウイチさんは参加予定とあるのて、曲表明・便乗まで待ちます〜)
    他に間違い等ありましたら、ご指摘下さい〜

#41503 返信
    yanaです。
    ゲスト

お疲れさまです。

今夜から担当表の更新を始めます。
    皆さま、お手柔らかに〜(笑)

日々、お疲れさま・ありがとう、等の投稿入ってますが、
    参加表明・曲表明された方は、参加予定者として担当表に掲載します。
    参加予定と書かれた方は、曲表明・便乗されるまで掲載は待ちます。
    これからもよろしく、と書かれた方は、掲載はしません。

#41498 返信
    たくや
    ゲスト

100回記念、素晴らしかったです。ありがとうございました。
    101回も参加でお願いします!

表明/ルネッサンス/キエフ/8/男V/女V,D,B,G,K
    表明/ピンク フロイド/エコーズ part1/11/B&V/D,G,K
    表明/ピンク フロイド/イン ザ フレッシュ?/4/B&V/D,G,K

#41452 返信
    よしぞう
    ゲスト

皆様、お疲れ様でした。
    米田さん、ボスを始め、スタッフの皆様、ありがとうございました!
    今回も楽しく参加させていただきました。
    100回ってのはほんと凄すぎですね・・そんな濃いいイベントに少しばかりではありますが、参加させていただき、本当にありがたく思っております。
    またぜひお邪魔させてください♪

#41451 返信
    wara
    ゲスト

100回記念おめでとうございます!
    参加し、愛あふれる演奏の数々に浸れて幸せでした。
    思えば、プログレなるものを知ってしまったばかりの右も左もわからない状態から参加、
    ここで知った曲を追いかけて聴き、演奏して、
    数々の失態をやらかしては、悔しくてまた挑戦して、プログレ先輩方に色々教えていただいて、今に至ります。
    今回も、どうして思った通りに弾けないんだろうと悔しさいっぱいですが、またそれをバネに挑戦していきたいと思います〜。
    参加の皆さま、米田P、ボス、スタッフの皆さまありがとうございました♪

25件の投稿を表示中 - 2,026 - 2,050件目 (全5,222件中)
返信先: 新PROGRESSIVE ROCK SESSION掲示板で#4093に返信
あなたの情報:

次の記事

新YES SESSION掲示板