新YES SESSION掲示板

ホーム フォーラム YES SESSION掲示板 新YES SESSION掲示板

• このトピックには4,352件の返信、1人の参加者があり、最後にボスリーにより52分前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 1,826 - 1,850件目 (全4,353件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #26445 返信
    fukuG
    ゲスト

錯乱の扉の音合わせ
    歌いだしのところからでOKです!

#26444 返信
    フクB
    ゲスト

パペチェンチェンチェンチェン・・・
    5分~7分問題は、A案が良いです。鍵盤は安達さんのリズム展開に出来るだけ合わせます。
    アッぺチャル緊急事態?私も繰り返し回数は覚えられないので安達さん頼みです。

#26443 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

曲順決めました!

1 Cinema
    2 Perpetual Change
    3 In the Midnight Hour
    4 Voice of america
    5 Changes
    6 Parallels
    7 Sole Survivor
    8 YOURS IS NO DISGRACE
    9 錯乱の扉
    10 And You And I
    11 Starship Trooper
    12 Time and a Word
    13 Silent talking
    14 Machine Messiah

ギリでお酒飲めますね(笑)

#26439 返信
    ひぐち
    ゲスト

> よしぞうさん
    錯乱でベースを弾かせてもらいます、ひぐちです。宜しくお願いします。
    私もこの曲はどうにかものにしたい、とずっと思っていた曲なので、ワクワクしております。

音合わせ部分、歌inからで承知しました。

#26438 返信
    アッペ
    ゲスト

パペチェンだより 

・終わり方はNUNOさん案にしましょうよ。でドラムソロの終わりは安達さんが「ワンツースリー」って叫んでもらって。

・5:10~6:23問題はNUNOさんA案にしてここの終わりはドラムで強引に終わらせて欲しいです私繰り返しの回数とか数えられないんです。安達さん。
     B案にすると長くなってしまい私にフク反応が出てしまいそうです、あ、アニキのことじゃないですよ。
     なんかみんな安達さん任せみたいで申し訳ないのですが、いかがでしょうか?

もうもう仕事は全く進まないしフレーズは忘れてるしアッぺチャル緊急事態です。

#26430 返信
    よしぞう
    ゲスト

VoA、それであればゆかさん、コーラスやってください。
    ぼく、飲酒しながら堪能させていただきますのでw
    いえいえ、どうぞどうぞ・・とかダチョウさん的な流れは不要ですので・・

さて、錯乱の扉、便乗していただいた皆様、ありがとうございました。
    一生に一度、歌ってみたい・・と思っていた曲でしたので、実にありがたく・・。
    音合わせですが、歌いだしのところからではいかがでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

#26426 返信
    NUNO
    ゲスト

パペチェンのみなさま・・・あっぺさんご指摘の箇所の件です。
    こりゃあ確かに難所だわ・・・
    さて、どうしましょう?
    最初の5:10~A案、ギター以外は7/8のキメのフレーズを続けて
    ギター&ドラムのキメで戻る。
    B案、そこだけソングス版にする・・・
    エンディング~スタジオ版だと7:20辺りで最後のパートに
    なだれ込みますが(アーアーアーのコーラスに乗せてギターソロ)
    2回目のダダ・ダン ダダ・ダンのキメのあと(ここら辺が8:00です。)
    短いドラム・ソロ行ってソングス版で終わるってのは、どうでしょう?
    解りにくいですか・・・

#26419 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

Starship Trooperのエンディングの件承知しました。

#26412 返信
    NUNO
    ゲスト

リスナー1名参加します!!
    あっぺさん~パペチェン、今日明日と仕事サボって(苦笑)
    取り組みます・・・少しお待ちを・・・

#26397 返信
    たま
    ゲスト

(便乗)Yes/Perpetual Change/Cho(Steve)

#26382 返信
    AYA
    ゲスト

タマオさん了解しました!ありがとうございます!

#26373 返信
    Yuka
    ゲスト

ミカちゃん、是非ともやらしくお願いします。
    こみるさん、私をVoAのボーカルからコーラスに変えて下さい。よしぞーさんが歌わない方のコーラスをやらせてもらえればと思います。

#26370 返信
    ミカエル
    ゲスト

えーっと、ヴォイスオブアメリカー、誰も歌わないなら歌ってもいいでせうか?やらしくお願いします。

#26369 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

★Starship Trooperのエンディング
    ああそうだ、Songs版はそうでした!
    スタジオ準拠で、しょうじ工房さんに例のフレーズをわかりやすく弾いてもらって、Songsのように
    E♭→F→G
    で終わる、で行きましょう!

#26359 返信
    AYA
    ゲスト

うわ、セッション前に早速さらっちさんが公開パワハラしてくる(笑)

スターシップのEDですが、songs版だと今からキーボードソロ弾くのは残念ながら間に合いません…。ほかにも色々コピーする箇所があるので出来ればスタジオ版のEDに少し毛の生えた程度だと助かったりします…。

#26358 返信
    アッペ
    ゲスト

>Perpetual Changeの皆様宛
    アッペさんは脳内メモリ不足の為SONGS版リフを弾かせていただきます。
    構成、長さはスタジオ版(8:52長)ということなので以下スタジオ版の時刻で…
    1・~5:10までは合奏上問題なしと思われます。
    2・5:10~6:23もそれなりに問題ないかと但し後半のギターリフはメチャクチャなので気になさらずに、最後のタイミング A をなんとか合わせないとでしょうか。
    3・6:23~8:00ここも多分問題ないかと
    4.8:00~8:52ラスト、ここはすんませんギターはソングズ版的になりそうです。 で終わり方どうしましょう?B

ということでBを決めないと、 Aは多分なんとかなる?

よろしくご協議の程お願いします。
    それとも当日決めか?
    あるいは愛コンタクト?

#26356 返信
    さらっち
    ゲスト

Starshipのリハ、オルガンがキモだって!よ、Ayaちゃん(笑)すごいプレッシャー(笑)

#26349 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

先述でないことを祈ります(笑)

Starship Trooperのエンディングは、Songs版でよろしく!
    サウンドチェックはアタマから。
    オルガンがきちんと出てるかが、キモです。

#26347 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

Yukaさん

ああはい、分かりました。
    私の日本語読解力の問題です。

「寿限無 寿限無」で2回と数えたんですね。

音源通りそのままということで。

#26343 返信
    みがこ
    ゲスト

同じく〜(⌒-⌒; )
    梅雨にやられて頭痛がひどいのとかアコギは現在修理に出していたりとかで、、皆様の演奏を楽しみにしています(^o^)

#26339 返信
    Kyoka
    ゲスト

()つけていただいたのにすみません^^;
    今回は一曲入魂で行こうと思います。

#26331 返信
    Yuka
    ゲスト

よしぞーさん、VoAのコーラスありがとうございます。

それなのにアレですが、こみる様、VoAのボーカルもカッコ付きに変更お願いします。
    Kyokaさん、コニーさん、みがこさん、うさぎさん、カッコつきの曲はまだあるので、奪ってください。

#26327 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

7/10(土)当日は、
    14:30オープン
    15:00スタート
    といたします。

7/8(木)の夜には曲順を決めたいので、できたらそれまでに遅刻早退届けをお願いします。

曲の表明者は、音出しでどの辺をやるか考えておいてくださいね。なるべく全員が入ってるところがいいです。
    また掲示板上で進んでいますが、エンディングについても打ち合わせお願いします。

#26322 返信
    よしぞう
    ゲスト

Voice of America、よろしければコーラス入りますよー。
    タマオさんがコーラス歌うだろうなーと思って、入っておりませんでした。

#26304 返信
    Yuka
    ゲスト

グドローさん、Voice of Americaのエンディング了解です。
    ただ、この曲、サビのコーラスがあった方が良いので、
    取りあえずVoはカッコ付きにしていただき、もし誰か入ってもらえたら
    コーラスに回ろうかと思います。

25件の投稿を表示中 - 1,826 - 1,850件目 (全4,353件中)
返信先: 新YES SESSION掲示板で#2078に返信
あなたの情報:

次の記事