新ポピュリーSESSION掲示板

ホーム フォーラム ポピュリーSESSION掲示板 新ポピュリーSESSION掲示板

新ポピュリーSESSION掲示板

  • このトピックには4,676件の返信、1人の参加者があり、最後に四捨五入したら仙人により1日、 7時間前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 1 - 25件目 (全4,677件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96522 返信
    四捨五入したら仙人
    ゲスト

    次回参加します~。

    #96321 返信
    やなつー
    ゲスト

    すみません、間違えました。プログレの書き込みです。

    #96320 返信
    やなつー
    ゲスト

    少し促進を。
    (便乗)Nexus/La Espiral/鍵盤
    (便乗)スピッツ/夜を駆ける/鍵盤

    #96316 返信
    ヒロミチ
    ゲスト

    参加させてください〜

    表明/イーグルス/ドゥーリン・ダルトン/3:30/vo&ag/g、b、d、ブルースハープ、cho(無くてもok)

    表明/イーグルス/ホテル・カリフォルニア/6:30/vo/g1、g2、ag、b、d、cho

    #95726 返信
    たくや
    ゲスト

    次回参加させてください。
    早すぎかもしれませんが、忘れないように書き込みます。w

    表明/Olivia Newton John/Physical/4/B/Vo,D,G,Key
    表明/荒井由実/中央フリーウェイ/4/B/Vo,D,G,Key
    表明/The Power Station/Some Like It Hot/4/Vo/D,B,G,Key
    表明/エレファントカシマシ/翳りゆく部屋/5/Vo/D,B,G,Key

    #95695 返信
    十夜
    ゲスト

    すみません、渋滞で少し遅れます。
    10分くらい?

    #95637 返信
    ともかづ
    ゲスト

    ヤマケイさんお待ちしております。
    ありがとうございます( ・∇・)

    #95629 返信
    ヤマケイ
    ゲスト

    ちょっと遅刻かもですが、リスナーでお伺いさせていただきたくお願いいたします。

    #95618 返信
    Yuka
    ゲスト

    あにやこさん、コーラスありがとうございます!

    #95605 返信
    れりあ
    ゲスト

    あにゃこさん、These Dreamsのドラムミトモーさんにご依頼頂きありがとうございます。
    ミトモーさん、宜しくお願い致します。

    #95596 返信
    あにゃこ
    ゲスト

    スピッツとジュディマリ、コーラス入れますね。

    #95594 返信
    やなつー
    ゲスト

    すみません、I Surrender、Live版のキー(通常の半音下げ)で決着しました。お騒がせしました。

    #95591 返信
    Yuka
    ゲスト

    I Surrender、私はやなつーさんのご意見に賛成です。他の皆様はどうでしょうか?私は単なるコーラスなのでどうにでもなりますが、楽器隊の方々はそうはいかないかしら。。

    #95585 返信
    ともかづ
    ゲスト

    それでは土曜日の曲順です。
    (当日の状況により入れ替えもあります。)

    16:30open
    17:00start

    17:00~
    1.スピッツ/空も飛べるはず
    2.フリートウッド・マック/ドリームス
    3.Manic Street Preachers/A Design For Life
    4.Heart/TheseDreams
    5.Extreme/Decadence Dance
    18:00~
    6.Ziggy/グローリア
    7.U.F.O./Lipstick Tra
    8.Uru/フリージア
    9.諫山実生/月のワルツ
    10.Mr.Chldlen/HANABI
    19:00~
    11.沢田研二/危険なふたり
    12.Journey/Lights
    13.緑黄色社会/花になって
    14.Holly Cole/Calling You
    15.Stevie Wonder/Lately
    16.カンサス/Dust in the wind
    20:00~
    17.Bruce Springsteen/Thunder Road
    18.JUDY&MARY/Kyoto
    19.Jamiroquai/Cosmic Girl
    20.Rainbow/I Surrender
    21.Rainbow/Black…

    野村さんと、りずさんの先程の書き込みを拝見しましたが、とりあえずはこの順番でいきたいと思います。

    いつもの通り大まかな時間を入れましたが。。
    今回、ありがたい事に初めてPINKCADILLACのセッションに参加なさって下さいます方もいらっしゃいますし、曲数もなかなかありますので余裕をもって※終了時間=21:30~22:00※の間くらいだと想定してくださいますと良いかと思います

    加えまして。自分の中学校の同級生がご夫婦でリスナー参加なさってくれます。
    旦那様は依然ベースをやられていたらしく、また楽器を始めようかなぁ~と思われているようでございますからして、是非ともこちらの世界に勧誘したいと思います。笑
    と、いう訳で。
    初参加の方々がいらっしゃいますので、今一度key&エンディング等のご確認をしていただきビシッといけたら、、、

    良いなぁ。。

    と、おかげさまで大盛況となりました!

    ありがとうございます(>_<)

    #95573 返信
    りず
    ゲスト

    ⚫便乗/エクストリーム/コーラス
    エクストリームにコーラス(高い方)で、参加させてください。
    ⚫あにゃこ〉
    ジャミロクワイのコーラス、とてもとても助かります\(^o^)/ありがとうございます❤

    #95572 返信
    りず
    ゲスト

    【遅刻の連絡】(りずが代理書き込み)
    18時〜カオルちゃん
    19時〜やっさん

    #95559 返信
    野村
    ゲスト

    ともかづさん…に言えばいいのかな? 今回はその前に用事が入っており、その用事次第では遅刻の可能性もあるので、出番は中盤以降にしておいていただけると助かります。

    #95533 返信
    コウイチ
    ゲスト

    Thunder roadはご提案の78年の動画のエンディングでいきましょう
    だいたいいつもああいう感じなんですけどね

    #95517 返信
    やなつー
    ゲスト

    グドローさん他Rainbow/I Surrenderの皆さま、今更ですが、元のKey=Gmではだめですか?もちろんイントロの鍵盤ソロとか構成はライブの通りにやります。
    女性Vo二人なのにキーを下げる意味がないと思いまして。鍵盤的にはコード書き直ししなくて済みます。

    #95516 返信
    NUNO
    ゲスト

    >危険なふたりのエンディング

    歌の後、後奏の2回しめでFOですが
    2回目の最後、タッタタンを若干リット気味にして
    Eでかき混ぜ終わりにしましょう。
    始まる前に再確認します!!

    #95480 返信
    野村
    ゲスト

    >ネギシさん
    早速のご回答、ありがとうございます。承知しました。見ておきます。

    #95479 返信
    しん
    ゲスト

    危険なふたりのエンディングは
    どうしましょうか。イントロの
    ギターフレーズを繰り返して
    適度にリットして終わる感じに
    なりますか?

    #95456 返信
    ともかづ
    ゲスト

    やなつーさんHANABI演奏メンバーの皆様、ロンです〜
    ちょっと風邪ひきましてもろもろレスポンス遅くてすみません。(コロナとインフルではなかったです)

    曲順も決めたいと思いますので、遅刻&早退おありでしたら教えてください。

    よろしくお願いします。

    #95434 返信
    やなつー
    ゲスト

    だいすけさん、了解です。見て仕込みます。

    ともかずさん、表の更新ですが、HANABIはロンでいいですよね?

    一応、()の撤回をいくつかします。労力かけたのと超好きなのはやはりやりたい。
    ・HANABIのVo
    ・Rainbow/I Surrender
    ・Jamiroquai/CosmicGirl
    ・緑黄色社会/花になって

    (便乗)Bruce Springsteen/Thunder Road/Cho

    #95433 返信
    だいすけ
    ゲスト

    >やなつーさん

    Black Masqueradeの便乗ありがとうございます。
    ライブバージョンという事で打ち合わせしているのですが、やなつーさんは大丈夫でしょうか?

    ようつべで
    Ritchie Blackmore’s Rainbow – Black Masquerade (Live)
    と検索してください。

    スタジオ版との違いはギターソロと鍵盤ソロの順番が逆なのと、サビにブレイクが入ってカッコイイ事です。
    ソロのコード進行はギターも鍵盤も同じなので問題無いかと思います。

25件の投稿を表示中 - 1 - 25件目 (全4,677件中)
返信先: 新ポピュリーSESSION掲示板
あなたの情報:




次の記事

新YES SESSION掲示板