新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

ホーム フォーラム CLASSIC ROCK SESSION掲示板 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

• このトピックには5,095件の返信、1人の参加者があり、最後にまっちゃんにより2日、 18時間前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 3,026 - 3,050件目 (全5,096件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13684 返信
    ジバン
    ゲスト

>CATさん。
    ありがとうございます!それでは半音下げ無しの別曲でブラスの音をお借りしてよろしいでしょうか?
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

#13678 返信
    CAT
    ゲスト

あとすみませんが、ピアノはお店のをお貸しください。

#13677 返信
    CAT
    ゲスト

こんな時間になってしまいましたが、私のシンセ、よろしければお使い下さい。
    ジバンさん、半音下げ可能です。

#13674 返信
    ボス
    ゲスト

第100回イエスセッションの時も書きましたが

この状況で参加してくださるツワモノの皆様
    コロナなんか関係ねー!自分には移らねーという方は
    一人もいないのは良く存じております!
    だからこそ気を引き締めてご参加くださいませ!
    まわりがそこそこ知り合いが居るから
    かえって油断してしまうかもしれません!

15時にオープン(14;30ではありませんー)
    15;30スタートです
    19時までのラストオーダーまではお酒出します
    20時で完全撤収となりますのでよろしくお願い致します

1、入り口では検温、手の消毒、お身体にも除菌スプレーさせていただきます
    1、握手&ハグはしない
    1、食べているとき&演奏中はおしゃべりはしない
    1、飲むとき食べるとき、マスクをずらし、すみやかにマスクを戻す
    1、カウンターは飲み物受け取りましたら、そこで飲まず場所を開けてください
    1、店内に置いてある消毒液やペーパーは気が付いたら随時使ってください
    1、入り口と非常口は演奏間は開けますので防寒対策してください
    1、トイレは男子も必ず座ってお願いいたします

守れない方はお帰りいただくと共に以降出入禁止wマジでw
    厳しいですが
    今回も絶対に感染者を出さないです!!
    みんなで頑張りましょう!

#13672 返信
    ボス
    ゲスト

では曲順こんな感じです

15 OPEN

15;30 START
    Jurney Don’t stop believin’ みがこ だいすけ yukio シンジ CAT
    Led ZeppelinGood times bad times(アッペ) エハラ (yukio) (仙人)

16
    OASIS Don’t Look Back in Anger(TAKUMI)あにゃこ yukio (仙人) (みがこ)
    Quiet RiotCum on Feel the Noize あにゃこ (フクマ) 野村 (仙人)
    Michael Schenker Group Dancer (みがこ) フクマ 野村 (仙人) ジバン
    The Beatles Hey Bulldog TAKUMI エハラ (アッペ) (仙人) みなみ

17
    東京事変 群青日和 あにゃこエハラ おかすけ (仙人) ジバン G2:あにゃこ
    JUICY FRUITS 雨のヒロイン あにゃこ あにゃこ おかすけ (仙人) ボス おかすけ (アッペ)
    Cocco 焼け野が原 みがこ (だいすけ)yukio キムタク CAT
    Cheap Trick Surrender おかすけ あにゃこ yukio ミカエル CAT

18
    U2 Pride あにゃこ (ミカエル)yukio (仙人)
    King Gnu 白日 みなみ (ボス) yukio シンジ CAT
    TOTO 99 ボス ボス おかすけ (仙人) CAT
    The Police Synchronicity IIおかすけ (ミカエル)おかすけ(仙人)

19
    KISS Love Gun ミカエル エハラ おかすけ (仙人) G2:ミカエル

#13671 返信
    みがこ
    ゲスト

>キムタクさん 良かったです!
    >Boss
    一曲あるkeyですが、お店のピアノ貸してください。ストリングスは、catさんに借りる予定です。

#13669 返信
    キムタク
    ゲスト

お疲れ様です。
    焼け野が原音源あるので大丈夫です。
    MSGのダンサードラム便乗お願いします。

#13660 返信
    ジバン
    ゲスト

>野村さん
    Cum on Feel the Noize 「ドラムとボーカルだけで始まるサビ回し」エンディング了解です!

>あにゃこさん
    お気遣いありがとうございます!
    まだそんなに音取ってないので出音のままでやっていきます?

#13648 返信
    野村
    ゲスト

堀江仙人さん、また今回もたくさんロンしちゃってるところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

ジバンさん、その「ドラムとボーカルだけで始まるサビ回し」は、リードボーカルだけでなく、コーラスも最初から入りますので、スタジオ版音源をご参考によろしくお願いします。

#13645 返信
    仙人
    ゲスト

>ドラムの皆さま
    強奪は現場でもOKです。ご遠慮なくどうぞ。

#13644 返信
    仙人
    ゲスト

>野村さん

Cum on Feel the Noize 諸々了解です。

#13641 返信
    野村
    ゲスト

>Cum on Feel the Noizeの皆様

一応念のために申し上げておきますと、ライブ版についてはエンディングとテンポの参考として挙げただけで、構成など、それ以外はすべてスタジオ版のとおりです。よろしくお願いします。

#13640 返信
    あにゃこ
    ゲスト

>ミカちゃん
    ありがとうございます!
    ではその回数で想定しておきます♪

>ジバンちゃん
    竿をレギュラーチューニングにして、
    出音E→Fなら鍵盤も少し楽になるかな?

#13639 返信
    野村
    ゲスト

>あにゃこさん他Cum on Feel the Noizeの皆様

「コール&レスポンス含みのサビ回し」と言うと、スタジオ版では実際にコール&レスポンスはしていませんので紛らわしかったかもしれません。

スタジオ版に則して言えば「ドラムとボーカルだけで始まるサビ回し」と言ったほうが正確です。

よろしくお願いします。

#13636 返信
    ミカエル
    ゲスト

>U2隊の皆さま
    表明者ではありませんが、考えてみました。
    エンディング、分かりやすいのが見つからなかったんで、こんなのは如何でしょうか?

In the name of love
    What more in the name of love?
    In the name of love
    What more in the name of love? × 4

の後、
    ウォウォオオ ウォウォオオ
    ウォウォオオ ウォウォオオ × 4

で、ジャーン(B?)で終わる。

なんてのはどうでしょうか?

#13627 返信
    ジバン
    ゲスト

>ボス
    わかりましたー!何とかします(汗)
    音色だけそれっぽいの伝授お願いします<(_ _)>?

#13601 返信
    ボス
    ゲスト

ジバンさん!

お店のオルガンはアナログなので半音下がりません!

どうするー?

#13598 返信
    あにゃこ
    ゲスト

>半音下げで E はじまりですよね?(出音はE♭)

ですです、よろしくお願いしますー。

#13593 返信
    ジバン
    ゲスト

>あにゃこさん。
    群青日和難しいので、片手コード弾きになりそうですが、よろしくお願いします!
    半音下げで E はじまりですよね?(出音はE♭)

ボス!お店の鍵盤を各曲で貸してください?
    あ、オルガンは半音下げ操作お願いできますでしょうか?

遅刻早退ありません!よろしくお願いします。

#13591 返信
    あにゃこ
    ゲスト

あ、U2もどうやって終わるんだろ?

#13590 返信
    あにゃこ
    ゲスト

ジバンちゃん、ご負担かけます(汗)
    あらためて、群青日和は竿は半音下げ、
    出音はE♭からの〜Eに転調、
    スタジオ盤通りでよろしくお願いします。
    (私はPVの林檎さんみたいな感じでG2入れます。)
    終わり方、ジャン、ジャン、ジャーンと3回ありますね。

>野村さん
    クワイエットライオット、了解です。
    頑張って理解します!

#13583 返信
    フクマ
    ゲスト

野村さん 返信遅れてすみません。エンディング了解しました。ソロ終わりは中間のソロ入り終わりのフレーズ弾きますんでよろしくお願いします。

#13575 返信
    ボス
    ゲスト

じゃここまでですかねー

ジバンさんが、群青日和のキーボードやってくれるという事で
    ロンは打ち止めにしましょか

#13533 返信
    アッペ
    ゲスト

((((便乗))))/ Led Zeppelin / Good Times Bad Times / Vo
    No matter how I try?

#13517 返信
    野村
    ゲスト

>Cum on Feel the Noizeの皆様

エンディングですが、ライブではコール&レスポンスの入るサビ回し16小節(ライブによって延びているときもありますがスタジオ版はきっちり16小節)の次、ボーカルが「カモーン」と延ばして入るサビ回し16小節があり、それが終わるとベース音で言えば(コードネームではありません)ritしながら、G F# E  G F# E
    C B A G D~(引っ張る)G(ジャーン)です。

ただこのままだと後半のギターソロが入らないので、サビ回し16小節をもう一つ増やして…

コール&レスポンス含みのサビ回し16小節

「カモーン」で始まるサビ回し16小節

ギターソロの入るサビ回し16小節

ritしながらベース音でG F# E  G F# E
    C B A G D~(引っ張る)G(ジャーン)

…したいと思いますがどうでしょうか。最後のベース音で書いたところはつべでライブを見てみてください。

フクマさん、エンディングのギターソロはオリジナルではフェイドしていきますので、適当にまとめて終わらせてください。

あと、堀江さん、なんかライブを聴いてからスタジオ版を聴くとのろく聴こえてしょうがないので、ライブ版くらいのちょい速めのテンポでお願いしたいと思います。

長々とすみませんでした。

25件の投稿を表示中 - 3,026 - 3,050件目 (全5,096件中)
返信先: 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板で#26035に返信
あなたの情報:

次の記事

新YES SESSION掲示板