新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

ホーム フォーラム CLASSIC ROCK SESSION掲示板 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

新CLASSIC ROCK SESSION掲示板

• このトピックには5,087件の返信、1人の参加者があり、最後に四捨五入したら仙人により7時間、 7分前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 701 - 725件目 (全5,088件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86032 返信
    やなつー
    ゲスト

長くてすみません。
    >ミカエルさん、ありがとうございます。I can’t tell youのコーラス全編お任せします。2コーラス目、GソロのAメロの低い方は他にいらっしゃらなければ私がやります。
    >みがこさん、WeightのVo,コーラスありがとうございます。それでは私は他にいらっしゃらなければ追っかけのandの3番目(Robbie Robertsonか)をやります。あと曲中薄っすらとハモってるのかハモってないのか歌ってる?ような気もしますのでやるかもしれません。
    ・I can’t tell you why エンディングですが最後2コードですのでギターがソロ終わりの目配せしてritで終わりましょう。
    ・Cars/My best friens’s girl エンディングは「My best friend’s girl friend」を8回繰り返し、声だけ抜けて同じ3コードを4回繰り返して終わります。
    参考動画はようつべで1978のLiveで出てくるやつです。

#86031 返信
    toshi
    ゲスト

たくやさん。

QUEEN 2曲 了解しました。

#86030 返信
    野村
    ゲスト

ミカエルさん、You Really Got Meのコーラス便乗、ありがとうございます!
    今のところ、オリジナルはチューニング半音下げなのに対して、
    ノーマルチューニングでやろうということになってますが、
    ミカエルさんが半音下げが歌いやすいなら半音下げにします。
    現場で言ってくださって結構です。
    みがこさん、十夜さん、それでいいですよね?

#86027 返信
    ミカエル
    ゲスト

You Really Got MeとI can’t tell you whyのコーラス便乗します。よろしくお願いします!

#86020 返信
    おかすけ
    ゲスト

セッス観たいんすけど…(≧∇≦)

#86019 返信
    Tanaka
    ゲスト

Queenのみなさん

QUEENのロックユー〜チャンピオンの頭とエンディングの件、了解しました!

#86018 返信
    野村
    ゲスト

You Really Got Meのコーラスをしてくださる方を大募集します。本来、ベースのマイケル・アンソニーがやるのですが、私は弾きながら歌えないので、どなたかぜひよろしくお願いします。

>みがこさん、十夜さん
    それではYou Really Got Meは、チューニング変えるのが面倒だし、たぶん高いほうがみがこさんも歌いやすいでしょうし、ノーマルチューニングでやりましょうか。「やっぱり半音下げがいい」ということなら、現地でも対応しますのでご遠慮なく言ってください。

#86016 返信
    たくや
    ゲスト

The Weight
    みがこさんのとおりでお願いします。

QUEENのロックユー〜チャンピオン
    ライブと同じく、ロックユーの前はギター入る、チャンピオンはビアノイントロあり、最後はof the woridまで入る、でお願いします。

#86014 返信
    Hattrick
    ゲスト

Back in Black お願いします。エンディングですが、下記のライブがいいかと思いますがいかがでしょうか。
    1991年のDoningtonのライブです。下記のユーチュベをご参考ください。

https://www.ユーチュベ.com/watch?v=6vImyP5EYc8

#86008 返信
    おかすけ
    ゲスト

いつの間にCarsが(-_-;)
    じゃ、コーラス入りますけど、まだ何にもやってない…

#86006 返信
    やなつー
    ゲスト

Hattrickさん、おかすけさん
    Keyは弦楽器の都合のいい方で構いません。Eで行きましょうか。低い方が歌いやすそうだし。

#86005 返信
    Hattrick
    ゲスト

My best friend’s girl ですが、レコードは早回しで音程が高くなってFから始まるように聞こえますが、Eスタートで宜しいでしょうか。ライブもEのコードから始まってます。

#86004 返信
    みがこ
    ゲスト

>野村さん、十夜さん、百合神のみなさん
    はい、私もどちらでもいいです。コーラスあるといいなぁ。よろしくです。

(便乗)The Weight/コーラス
    コーラス部分は一番上を。and~は2番目、put the load~は追いかける後の方でいいですよね?
    メイン部分は、激しく強奪希望しますが、いなければ2番と4番、
    あと5番の上のコーラスでよろしいでしょうか。

#86001 返信
    十夜
    ゲスト

>野村さん、みがこさん、百合神のみなさん

チューニングは原版のまま(半音下げ)でもノーマルでもどちらでも可です。
    みがこさんが歌いやすいほうでいいのでは?

#86000 返信
    十夜
    ゲスト

>へいげんさん、フクマさん、他、奇跡の人

遅くなりました。Miracle Man終わり方はフクマさんがいうとおりでOKです。イントロのリフに戻って最後どのコードで終わるかは楽器隊で合わせてくれれば。
    あと、”Miracle Man♪”のコーラスできる方いれば誰かお願いします。ボコーダーでなくても可です。(ボコーダーだとよりうれしいですが)

#85999 返信
    やなつー
    ゲスト

まだロン曲増えても大丈夫でしょうか?
    (便乗)Cars/My Best Friend’s Girl/Vo
    コーラスもちろん募集します。

#85996 返信
    野村
    ゲスト

>ボス
    BLUE LAGOONの終わり方、いつもどうされてますか?

>みがこさん、十夜さん
    You Really Got Meですが、オリジナルどおりチューニング半音落としで行きますか? 私はノーマルチューニングでもOKです。皆さんに合わせますのでご意見をどうぞ。

#85970 返信
    へいげん
    ゲスト

フクマさん
    MIRACLEMANのエンディング
    それで良いと思います。
    LIVE&LOUDはまさしくそのパターンです。
    宜しくお願い致します。

ボス
    それではお店のベースお借りします。
    347はTHINLIZZY メドレーになっているので
    正解には2曲ですね。

#85963 返信
    pinkcadillac
    キーマスター

ベース了解です>たくやさん&へいげんさん

347さんは一曲で良いのかな?

>BLUE LAGOONはサイドギターとパーカス募集してます
    アコギも入ってもイイ

あとですね
    ハニフラ伝説のバンドw
    セっスが来るので2曲ほどお披露目させてください
    曲未定なので米田、ミカエル、田中、ボスに★2つつけてください

#85952 返信
    フクマ
    ゲスト

へいげんさん 私表明者じゃ無いのに差し出がましいのですが

Miracle manの終わりは最後メインリフを8回(コーラスのミーラクルマーン8回)やってから歌直前のリフをやって終わりはどうでしょうか?
    ライブ版はオーディエンスとの掛け合いが始まってしまうんで笑 

やなつーさん Get the funk out コーラス大歓迎です。余裕があればみんなでやりたいですね。

#85949 返信
    やなつー
    ゲスト

Choについて。
    Eaglesはもちろん募集中です。(誰もいなければやれると思います。)
    The Band、たくやさんコメント通り、もう一人メイン募集中です。ピアノが難しく、声が高いので多分自分はできません。(サビを低い声でうたうか3声の一部ぐらいならやります。)
    Get The Funk Outは歌ってよければサビ一緒に歌います。
    その他はどなたかにお任せで。

#85948 返信
    たくや
    ゲスト

ボス、私も貸してください。

#85934 返信
    へいげん
    ゲスト

ボス

当日、お店のベース
    お借り出来ますか?

#85933 返信
    へいげん
    ゲスト

十夜さん
    MIRACLEMANのエンディングは、スタジオ版フェードアウトですが、LIVE&LOUDあたりのエンディングで
    良かったですか?

#85913 返信
    おかすけ
    ゲスト

Clashの間違いでした・・・(;^_^A
    ClashのI Fought The Lowデス

25件の投稿を表示中 - 701 - 725件目 (全5,088件中)
返信先: 新CLASSIC ROCK SESSION掲示板で#7451に返信
あなたの情報:

次の記事

新YES SESSION掲示板