新YES SESSION掲示板

ホーム フォーラム YES SESSION掲示板 新YES SESSION掲示板

• このトピックには4,325件の返信、1人の参加者があり、最後にアッペにより1日、 21時間前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 3,526 - 3,550件目 (全4,326件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4205 返信
    yukio
    ゲスト

2曲便乗します。
    便乗/YES/The Remembering/bass
    便乗/Jon Anderson/Makes Me Happy/bass

#4181 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

表明/Yes/Montreux’s Theme/2:38/G/G,D,B

ギターは譜面あります。
    よろしくお願いします。

#4176 返信
    pinkcadillac
    キーマスター

最近弾いてない~
    弾けなくなっちゃう

YES/AMERICA・GUIT・10

#4151 返信
    コー
    ゲスト

何だかんだで、YESから大分遠のいた日々と音楽生活を送ってますが、次回は何とか伺えそうなので宜しくお願いします

便乗/Yes/Miracle of Life/Dr
    便乗/YES/The Ancient/Dr
    表明/Yes/ Into The Lens /Dr
    表明/Robert Berry/Roundabout Yes Cover/Dr (←これでようつべで検索すると出てきます)
    表明/Yes/ Awaken /Dr

#4149 返信
    ひさの
    ゲスト

6日は、回れて嬉しかった!
    皆様に感謝です!
    とりあえず、表明してみます。
    表明/Yes/The Remembering/20:33/V/G,B,D,K
    表明/Yes/On the silent of Freedom/7:47/V/G,B,D,K

#4148 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

今回も参加します。

表明/Jon Anderson/Makes Me Happy/4/ウクレレ/V.G.B.D.K×2/Cho

宜しくお願い致します。

#4138 返信
    NUNO
    ゲスト

お疲れ様でした〜
    共演のみなさん、ありがとうございました!
    9月末にライヴがあるので
    以前やった事あるヤツで・・・

便乗/古代文明/アコギ
    便乗/同志/ベース

#4131 返信
    エスケン
    ゲスト

便乗/YES/The Ancient/B
    よろしくです===

#4128 返信
    セイジ
    ゲスト

次回はなんとか

忘れないうちにシリーズ!
    表明/YES/The Ancient/18/セイジ/歌

あと、
    表明/YES/And You and I/10/セイジ/歌
    表明/YES/Perpetual Change(Yessongs)/14/セイジ/歌

モンコ系
    表明/Led Zeppelin/For your life/6/セイジ/歌/G,B,D

#4126 返信
    あけ
    ゲスト

おつかれさまでした。

スターレス、FFH、やりきった感がありました。
    ビブこんさんは、演奏のキレ具合も、
    酒癖の悪さも昔のままで楽しませていただきました。
    また来てね!

Fly from here II
    ベースで便乗します。

#4120 返信
    ミカエル
    ゲスト

先日は有難うごさいました!
    いつの間にかチューニングが狂っていて大事なフレーズがグダグダになってしまい大変申し訳ございませんでした。ビブごんさん、あけさんのリズム隊の迫力を体で聴いて、タマオさんのカズーがハマってて、背中からメロトロンの音の洪水を受けながらボーカルはウェットンそのまんまじゃんとか思いながらほんと穴があったら入れたい入りたい気持ちでいっぱいでした。精進しますのでこれに懲りずまたよろしくお願いします。
    次回はちょっと確認してからになりますので行けるようであれば参加表明しますね。

#4118 返信
    エスケン
    ゲスト

共演の皆様ありがとうございました
    タマP、スタッフの皆さん、おつかれさまでした
    次回参加します

表明/Yes/It Was All We Knew/4/B
    表明/Yes/Life On A Film Set/5/B

よろしくです===

#4117 返信
    こみる
    ゲスト

今までコーラスばかりやってきたので
    たまにはメインを。

Fly from here II 歌 で表明します。

#4115 返信
    Urubutef
    ゲスト

What Is The Best Way To Import MySpace Blogs To Facebook urubu?

#4111 返信
    ジョン子
    ゲスト

昨日はありがとうございました!同じYesラブの方々と一緒に演奏できるのはほんと楽しい〜!

今回は歌ったことがある曲のみのエントリーでしたが、まだやったことのない90125以降の曲などもチャレンジできたらなあと思います。
    またよろしくお願いいたします。

#4105 返信
    ビブこん
    ゲスト

昨日は大変お世話になりました。
    超久しぶりのYESセッションでしたが、ボス、たまおさん、そして皆さんにあたたかくお声をかけて頂き、また、YES愛にあふれた雰囲気で、とても楽しかったです!!!

共演していただいた皆様、本当にありがとうございました!!
    Disgrace と 危機 の2曲では、最後の方で完全に見失ってしまい、共演の方々には大変ご迷惑をおかけいたしました<m(__)m>
    Starless(YESではないですが。。。)では緊張も解けてきて完奏できてよかったです(ちょっと力みすぎてしまいましたが。。)

今度は14年も空けず参加したいと思ってます。
    (次回も参加するか、検討中でーす)
    今後ともよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

#4104 返信
    yukio
    ゲスト

昨日はお疲れ様でした。
    長年の夢であった「NEW LANGAGE」が演奏できて感無量でございます。
    「TO BE OVER」も久しぶりに演奏しましたがなんとか止まらずに演奏できてよかったです。
    2曲とも準備をした分は出せたかなと思います。
    今回から、ペーパーレス化を進めるため、
    耳コピ〜Finareで清書〜PDF化〜iPadで表示。
    という流れで楽譜を管理していこうと思っています。

しかし、セッション翌日の朝に大曲がロンしてびっくり。
    しかも、もう担当表に反映されてて2度びっくり!

こちらもロンするといいな。
    便乗/Yes/Miracle of Life/bass
    よろしくお願いします。

#4103 返信
    こみる
    ゲスト

過去最速?
    錯乱が既にロンしてますね。
    すごーい。

昨日はありがとうございました。
    出ミスすみません。
    そこだけ心配でさらってたのになあ、
    数え初めのタイミングがつかめませんでした。
    まだまだですねー。

#4102 返信
    さらっち
    ゲスト

おつかれさまでした!ありがとうございました!
    久しぶりのセッション参加で、気心知れた音楽遊びはやっぱり楽しいなあと。
    オープニングから固めていただいたので、4曲終了後は完全飲みモード。
    久しぶりの「酔っ払いおやじ」復活ということで、ご容赦ください(苦笑)。
    これもピンキャデだから為せる業なので・・・。

しかしもう表明が・・・早!
    今度はやりたいGates Of Delirium と思っていたけど、
    日程調整で可能であれば!

#4101 返信
    fukuG
    ゲスト

下記の投稿、一部、意味不明なところがありますが、FaceBookの投稿のほうを併せてご覧ください。
    ということで、懲りずに大曲に便乗

便乗/イエス/錯乱の扉/ギター かっこ付きで

#4100 返信
    fukuG
    ゲスト

お疲れさまでした。共演の皆様ありがとうございました。
    自分の弾いた曲、ギターを中心に、ふくG的メモです。

・YES / Yours Is No Disgrace
    1曲目、盛り上がりましたねー。コーラス美しかった。
    足元のワウワウもうまく泣いてくれました。

・YES / Close to the Edge
    2004/08以来15年ぶりビブこんさんNUNOさんとの共演、楽しかったです。
    さらっちのKB音色相変わらずかっこいい。
    ジョン子さん、さすが歌い慣れている、ギターが弾き間違え、踏み間違えても問題なく進んでくれました。

・YES / The Revealing Science of God
    途中、ギターのアルペジオ部分は確かにタマオさん言うように、禁じられた遊びかも(笑)
    それにしても地形学はよいですね。楽しい。今回、錯乱とこれと迷ったのですが、これにしてよかった。(ということで次回は錯乱に乗りましょうか)
    ちなみにこの曲、複数弦を同時に弾くフレーズが多く、今回、フィンガーピックFINGER TONEを中指にはめて弾きました。爪を使わないのですこぶる快適。中指を使う曲は今後もこれをどんどん使っていきたいです。教えてくれた東海林さんに感謝。

・YES / New Language
    かっこよかった。特にイントロ他で出てくるギターとKBのユニゾンフレーズがピタッとあって迫力ありました。

・KING CRIMSON / STARLESS
    ギター音がぶっとくてフリップ卿にそっくり!

・YES / Machine Messiah
    今回、ジェット音をさらにパワーアップしてみたのですが、気持ちよかったです。
    この曲をやるに当たって、事前に本家「MASHEEN MESSIAH」の皆さんから応援メッセージをいただいておりました。応援にふさわしいよい出来だったのではないでしょうか!

・YES / To Be Over
    自分が弾かないTo Be Overは楽しい、ギターは色々フレーズ弾くのでやるのは辛い(笑)
    そしてNUNOさん、本物のEシタールいい音しますなー。

・YES / Fly From Here (Overture ~ pt.1)
    最近この曲大好きです。結構うまく出来たのでは?楽しかったです。

・ABWH / The Meeting
    KBとVoにうっとりしましたわー

・東海林さんの持ち込んだアコースティックなポルトガルギター。随所でいい味だしてましたね。試しに弾かせてもらったら相当難しいことがわかりました。自分には無理かも。

・2枚目の写真はスターレス、3枚目の写真は「娘が懸命に弾く姿を温かく見守る父」。

今回弾いた曲は5曲。とはいえども大曲含んで総時間約70分。日々の練習がちょっと辛い。次回からは60分制限を設けるか(笑)
    15年ぶりの共演なんていうのも、ながーくやっているおかげで、これも参加の皆様やお店のおかげと感謝の気持ちですね。
    皆様のYES愛を感じる2か月に1回のひととき。
    次回のYESセッションも頑張っていきたいと思います!

そしてここで皆様にお知らせがあります!
    ふくG久々のYESカバーバンドライブします。よろしければお越しください。
    詳しくは「fukuG-Web」をご覧ください。
    https://fukugfukug.web.fc2.com/

2019年07月20日(土)@横浜 Cygnus x-1
    2019年10月19日(土)@吉祥寺 シルバーエレファント
    (10月19日(土)は、PINK CADILLAC BEATLES SESSIONも、もちろん、お忘れなく!)

#4099 返信
    Yuka
    ゲスト

うちのお犬様が早朝に布団に◯ロったので、仕方なく起きたついでに書き込みます…眠い…
    皆さん優しいのでつい反省し忘れそうですが、タイミングであんなに下手こいたのは今までないです。すいませんでした(>_<;;)うさぎさん、毎度のご指摘恐れ入ります。
    どの演奏も素晴らしく、ニヤつきながら見させていただきましたが、スターレスのあれは皆さん素敵でした。鳥肌ものでした。
    で、懲りずに再びThe Gates Of Deliriumのボーカルいかせていただきたいです。よろしくお願いします。

#4097 返信
    三浦 和弘
    ゲスト

三浦です

今日はお疲れ様でした! 心配していた右手は何とか最後まで大丈夫でした。雨の中さっき帰宅したらもう次回の表明が! 早! 今回残念だった錯乱に乗ります! おやすみなさい。

便乗/イエス/錯乱の扉/ドラム

#4096 返信
    沖津
    ゲスト

今日もありがとうございました。次回も参加します。
    表明/Yes/Miracle of Life/鍵盤/8/Vo,G,Ba,Dr

#4092 返信
    あや
    ゲスト

お疲れ様でした?
    鍵盤の先輩方がユーモアが溢れ過ぎてあったかい人たちで良かったなと思えるセッションでした。何やら絵面が面白いことになってたみたいですが(笑)わたしは超楽しかったです。ご指導ありがとうございました✨

とぅびおばのリベンジやミーティングなど弾きたい曲を弾かせて頂けたこと、それもこれも便乗してくださった皆様にのお力添えがあったからこそですが弾かせて頂く機会を与えてくださり、本当にありがとうございました?

錯乱の鍵盤、乗ります?

25件の投稿を表示中 - 3,526 - 3,550件目 (全4,326件中)
返信先: 新YES SESSION掲示板
あなたの情報:

次の記事