新YES SESSION掲示板

ホーム フォーラム YES SESSION掲示板 新YES SESSION掲示板

• このトピックには4,325件の返信、1人の参加者があり、最後にアッペにより1日、 2時間前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 3,676 - 3,700件目 (全4,326件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3362 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

本名を晒さないで下さい。
    冗談です(笑)。

#3358 返信
    こみる
    ゲスト

出た~!
    便乗します。
    (便乗)/yes/Nine Voices (Longwalker)/歌

あと久しぶりに表明
    表明/Homeworld (The Ladder)/10/歌

#3357 返信
    ヒロミチ
    ゲスト

東海林さん、あれ持ってるの!?

怖ろしい人w

是非宜しくお願いいたします!

#3356 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

お疲れ様です。

次回も参加します。

ヒロミチさん、
    ハウのマンドリンみたいなやつはギター(正式名称が分からないので、Howe談のポルトガルギターと仮に呼びます)、
    持って行こうと思いますので、wonderous stories便乗させて下さい。
    後半でエレキギターに持ち替えがあるのですが、エレキで便乗される方がいらっしゃらなければ、持ち替えなしで最後までポルトガルギターを弾いている35周年のライブ版バージョンでも良いかと思いました。

ポルトガルギターの曲もう一曲表明します。

表明/yes/Nine Voices (Longwalker)/3:21/ag/Vo、b、dr、key、cho

よろしくお願いします。

#3353 返信
    ヒロミチ
    ゲスト

次回は7月6日ですよね?

参加出来ると思いますのでよろしくお願いいたします!

アコギやりながらに慣れたいので

表明/yes/wonderous stories/3:45/vo&ag/g、b、dr、key

ハウのマンドリンみたいなやつはギターのエフェクトでどうにかなるのかな?

#3348 返信
    たま
    ゲスト

共演者の皆様、スタッフの皆様、大変お世話になりました。
    出演者の皆様、お疲れ様でした。
    いつものセッションじゃ聴けない曲を生で聴くことができとっても楽しかったです(^-^)

#3319 返信
    あや
    ゲスト

お疲れさまでした!
    門戸祭、とても楽しかったです??

今回、5年ぶりにベースを弾かせて頂きましたが弾く機会を与えて下さった皆様、ベースを貸して頂いたたまさん、本当にありがとうございました。
    多彩なゆきおさんに感服です!

To Be Over、見失ってしまい反省しきりです。めちゃくちゃ練習して出直します。

そして久々に親子ツインをやらせて頂きましたが、今回はyasuko氏が骨折の中、演奏で引っ張ってくれました。
    練習中何度も揉めましたが、そのストイックさに鍵盤を弾く人として見習わなければならない事が沢山見つかったような気がします。ツインキーボード、やってよかったなぁ。いつもありがとう。(※母の日)

次回もよろしくお願いします!

#3315 返信
    アッペ
    ゲスト

楽しかったです。
    関係者の方々に感謝。
    自分のできは、まああんなもんでしょうもっとがんばりましょう。
    帰りに新宿で乗換のつもりがなぜか高円寺でした。
    メガネがなくなりましたがグレコのギターは朝起きたら家にありました。
    飲み放題だと酔い放題になって嬉しすぎます。
    今日使ったPEAVYギターアンプ同じ奴を買いたい衝動が抑えきれず困ってます。
    あとピンクキャデラックのTシャツとかないんでしょうか。
    あったら買いたいです。
    今後ともよろしくお願いします。

#3313 返信
    yukio
    ゲスト

おつかれさまでした。
    昨日は門戸系と言うことだったのであえてイエスは弾かず
    t.A.T.u. TOTO ASIAを弾かせていただきました。
    中でもASIAのキーボードは十数年ぶりだったので
    以前使用した楽譜を数年前に断捨離してしまい、和音を思い出すところからのスタートでした。
    なんとか止まらずに演奏できてよかったです。
    AYAちゃんに作ってもらった音がかっこよくて、楽しく弾くことができました。
    ありがとうございました。
    次回も皆様よろしくお願いします。

#3312 返信
    グドロー
    ゲスト

お疲れ様でした。
    Wings/Jet 高校の文化祭以来30数年ぶりに演奏しました。
    当時はギター&キーボードソロも兼任していましたが、今回はギターに専念することができ
    スライドギターも披露することができました。

#3311 返信
    fukuG
    ゲスト

お疲れさまでした
    共演の皆様ありがとうございました。
    ふくG的メモです。
    ・ASIA / Sole Survivor
    例によってギターソロ思い切り弾いて楽しゅうございました(笑)

・Led Zeppelin / Achilles Last Stand
    今まで聞いたアキレスの中で一番かっこよかったです

・ YES / Hold On
    この曲いつもながら構成がシンプルなわりに盛り上がりますねー。

・The Buggles / Video Killed the Radio Star
    小メガホンが出てくるとは思いませんでした。楽しかった。

・Wings / Venus and Mars~Rock Show~Jet

サウスポーのギターに目を奪われていました。全体、昔懐かしのWingsの雰囲気再現されていましたね。

・t.A.T.u. / All The Things She Said
    t.A.T.u.って知らなかったのですが、ああいうコスチュームの方々だったということがわかりました(笑)

・TOTO / Stop Loving You
    ビシッ、ビシッっとキメが決まって、凄くかっこよかったです

・YES / Heart Of The Sunrise
    たまさんの会場回遊盛り上がりました。いつもながらのYESセッションっていう雰囲気でした。
    ちなみにポリリズムギターの入りのタイミングは、ビルVerとアランVerとで、たぶん同じではないでしょうか。尺は同じだったと思います。

・YES / To Be Over
    全体的に美しく再現できていただけに、自分、1か所しくじったところが悔やまれます(泣)

・YES / Sweet Dreams
    気持ちよーくGソロ弾かせていただきました。

・Rick Wakeman / Catherine Howard
    KBのお二人の執念を感じましたわ。Gも難しそうなフレーズ。皆様お疲れさまでした!

・Steve Howe+Martin Taylor / Ae Fond Kiss
    あまーいトーン、心温まるいい曲ですね。自分もレパートリーに入れたいなと思ってしまった(笑)
    記憶の中で最も残ったフレーズでした。

・Steve Howe +Martin Taylor / Two Teardrops
    ギター2本のインスト。自分ハウ弾きにもかかわらず、実はこのアルバムの存在を知りませんでした。東海林さん教えてくれてありがとうー

・Yagiの皆様
    曲について、あれこれ解析・議論するのは大変楽しく、また、ご一緒にお話ししましょうー

終了時刻23時頃、参加者約40名というこれまでの記録を打ち破るようなYESセッションでした。
    参加者が多いと、色々なカラーの歌・演奏が聴けるので楽しいですね。
    そしてYESグッズの危機Tシャツやら各種Tシャツ、ASIAやらTOTOも今回も目立ってました
    皆様のアーティスト愛を感じるひとときでした。
    機材の入れ替え、搬入・搬出、皆様大変お疲れさまでした。
    ということで、次回のYESセッションも頑張っていきましょう!

#3310 返信
    こみる
    ゲスト

本日川で芝刈りのため、昨日は挨拶もせずダッシュで失礼いたしました。
    普段の1.5倍ほどのノリのあるセッションでした。
    こういうイエスセッションも楽しいですね。
    皆さま、ありがとうございました。

次回の日程は既に担当表に記載しておりますが、
    7月6日、ご参加よろしくお願いいたします。

#3308 返信
    コウイチ
    ゲスト

今回も楽しいセッションでした。
    共演の方々、主催のタマオさん、ボス、スタッフの方々、ありがとうございます。
    ROCK SHOWに便乗したくださったみなさま、おかげで平成の心残りを一つ片づけられました。
    長丁場、お疲れ様でした。

なお、5月25日のELPセッションの掲示板と担当表はこちらです。
    https://6919.teacup.com/elp_session/bbs?
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wNduQjwcqFgoTCAE79Zebx9Vu0OJedMFG9v0spWTHiY/edit#gid=817553916
    御興味ありましたらよろしくお願いいたします。

#3307 返信
    Yuka
    ゲスト

お疲れ様でした。
    新参者に皆様フレンドリーに話しかけてくださり、素晴らしい演奏と相まって楽しく過ごさせていただきました。
    これからもイエスセッションだけにとどまらず、いろいろと千葉より顔を出させていただきますのでよろしくお願いします!

#3306 返信
    ヒロミチ
    ゲスト

皆様お疲れ様でした!

大盛況でしたね。

BOSS、幹事タマオさん、スタッフの方々お疲れ様でした。

参加者の皆様、ありがとうございました。

リハ等が入らない限り次回も参加させて下さい!

#3305 返信
    アッペ
    ゲスト

JR遅れ、18:30着見込みす。

#3304 返信
    良介
    ゲスト

JRが点検?のため遅れています。お店の到着が若干遅れそうです。申し訳ありません。

#3301 返信
    こみる
    ゲスト

俄か仕込みですが
    ASIAのonly time will telコーラス入ります。

#3298 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

遅くなりましたが、本日は以下のように進めたいと思います。
    ギュウギュウに詰め込みましたので、曲間は急がさせていただきます。

1 ASIA Time Again
    2 Led Zeppelin Achilles Last Stand
    3 ASIA The smile has left your eyes
    4 ASIA Voice Of America
    5 ASIA Sole Survivor
    6 ASIA Only time will tell
    7 yes Time and a word (Shows ver.キーG)
    8 yes Hold On (9012 Live Ver.)
    9 The Buggles Video Killed the Radio Star (トレバーホーンのLive Ver. キーC)
    10 Wings Silly love songs (Wings over America)
    11 Wings Venus and Mars~Rock Show~Jet (Wings Over America)
    12 t.A.T.u. All The Things She Said
    13 TOTO Stop Loving You
    14 yes South Side of the Sky
    15 ASIA Wildest Dreams
    16 yes Heart Of The Sunrise
    17 yes To Be Over
    18 yes Sweet Dreams (The Word Is Live盤)
    19 Rick Wakeman Catherine Howard
    20 Steve Howe & Martin Taylor Ae Fond Kiss
    21 Steve Howe & Martin Taylor Two Teardrops

スタートは18:00
    お店は、17:30オープンです。
    なにとぞ、やらしく~

#3296 返信
    バーバヤガー
    ゲスト

おはようございます。
    本日はよろしくお願いします^^

南の空の終わり方 把握しました〜

#3295 返信
    usagi
    ゲスト

おはようございます~!
    Voice Of America・Venus and Mars~Rock Show~Jetのコーラス入ります(^^)/
    Sole Survivor・Stop Loving Youももう1声コーラス入ってもいいかしらん?
    よろしくお願いします

#3293 返信
    アッペ
    ゲスト

今私は実技試験前夜の気分です。
    タマオさんの南の空のエンディング案で結構です。
    ありがとうございます。
    8回とか多分ソロ弾くのにめいっぱいなんで数えられないんで
    ?回目のタマオさんのドラムFillにあわせて急いでフレーズに戻ります。
    その後の4回は数えられると思います。
    10年位前にそんな風にやったようななんとかなったような微かなおもひでがあります。
    これで眠れます。
    明日はよろしくお願いします。
    YESファン同志の皆様おやすみなさい。

#3291 返信
    21世紀の精神異常魚
    ゲスト

すみません、リスナー2名と言いましたが、やっぱり1名だけになります!お1人都合が悪くなったようなので…

よろしくお願いいたします??

#3290 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

お店に着くのが18:30頃になります。
    よろしくお願いします。

#3289 返信
    三浦 和弘
    ゲスト

三浦です

今回もスネア(LM 400)とツインペダル(P-3002C)を持って行くので使って頂いても結構です。

あと久保野敦史くんはお兄さんのキーボードを手伝う事になりました。

25件の投稿を表示中 - 3,676 - 3,700件目 (全4,326件中)
返信先: 新YES SESSION掲示板
あなたの情報:

次の記事