新YES SESSION掲示板

ホーム フォーラム YES SESSION掲示板 新YES SESSION掲示板

• このトピックには4,388件の返信、1人の参加者があり、最後にyukioにより22時間、 2分前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 3,726 - 3,750件目 (全4,389件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3375 返信
    ビブこん
    ゲスト

タマオさん、ありがとうございます!
    初めての方が多いと思います、、、何卒よろしくお願いします<m(__)m>

生意気なようですが、さっそく2曲ほど表明させていただきます。。。

・表明/YES/Abilene/ドラム
    ・表明/YES/危機(スタジオ版で)/ドラム

#3374 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

これもあまりメジャーじゃないので、
    予め乗っておきましょう!

便乗/Nine Voices (Longwalker)/ドラム
    って言うか、エレドラのなんちゃってタブラで
    タブラかす予定(.笑)

#3373 返信
    エスケン
    ゲスト

参加します
    便乗/Nine Voices (Longwalker)/B
    よろしくです===

#3372 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

門戸祭り、盛り上げていたたきまして
    ホントありがとうございました〜〜
    さて、To Be Overは、
    To Be Continued!(笑)

To Be Over/ドラム

>ビブこんさん
    お久しぶり〜〜
    参加表明嬉しいでーす!

#3371 返信
    ビブこん
    ゲスト

ボス、たまおさん
    大変ご無沙汰しております。
    約10年ぶりくらいでしょうか。。。。
    ビブこん です。
    お店を引っ越してから一度もご挨拶に行けてなくてすみません。。。

すごーく久しぶりですが、次回のYESセッションに参加しようかと思っています。

取り急ぎご挨拶まで

#3370 返信
    沖津
    ゲスト

便乗/Yes/New Language/鍵盤
    参加します。よろしくお願いします。彩さんのThe Meetingに期待。

#3369 返信
    アッペ
    ゲスト

日向さんも、あれ持ってます(多分偽物)。

がんばってみます。よろしくお願いします。
    便乗/yes/wonderous stories/(後半のエレキギター)

#3368 返信
    yukio
    ゲスト

早速便乗&表明
    便乗/YES/To Be Over/bass
    表明/YES/New Language/10/bass
    よろしくおねがいします。

#3367 返信
    Yuka
    ゲスト

前回はおっかなびっくりの初参加でした。7月もよろしくです!
    便乗 / ABWH / The Meeting / Vo
    あやちゃんの若いパワーに乗っかりたいと思います。

#3366 返信
    あや
    ゲスト

‪7月もよろしくお願いします?☀️
    リベンジも兼ねて…‪下記表明します!‬

‪ABWH / The Meeting / 5 / 鍵盤&cho / voのみ募集‬
    ‪Yes / To Be Over / 9 / 鍵盤‬

#3365 返信
    あけ
    ゲスト

92でモンコ祭り、盛り上がりましたね。
    数々のお耳汚し、失礼いたしました。

共演の方々、聴いてくださった方々、
    ありがとうございました。

#3364 返信
    のぼる
    ゲスト

がんばってみます。よろしくお願いします。
    便乗/Homeworld (The Ladder)/10/B

#3363 返信
    NUNO
    ゲスト

みなさま~セッションありがとうございました!!

では!!
    便乗/yes/wonderous stories/ベース

#3362 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

本名を晒さないで下さい。
    冗談です(笑)。

#3358 返信
    こみる
    ゲスト

出た~!
    便乗します。
    (便乗)/yes/Nine Voices (Longwalker)/歌

あと久しぶりに表明
    表明/Homeworld (The Ladder)/10/歌

#3357 返信
    ヒロミチ
    ゲスト

東海林さん、あれ持ってるの!?

怖ろしい人w

是非宜しくお願いいたします!

#3356 返信
    しょうじ工房
    ゲスト

お疲れ様です。

次回も参加します。

ヒロミチさん、
    ハウのマンドリンみたいなやつはギター(正式名称が分からないので、Howe談のポルトガルギターと仮に呼びます)、
    持って行こうと思いますので、wonderous stories便乗させて下さい。
    後半でエレキギターに持ち替えがあるのですが、エレキで便乗される方がいらっしゃらなければ、持ち替えなしで最後までポルトガルギターを弾いている35周年のライブ版バージョンでも良いかと思いました。

ポルトガルギターの曲もう一曲表明します。

表明/yes/Nine Voices (Longwalker)/3:21/ag/Vo、b、dr、key、cho

よろしくお願いします。

#3353 返信
    ヒロミチ
    ゲスト

次回は7月6日ですよね?

参加出来ると思いますのでよろしくお願いいたします!

アコギやりながらに慣れたいので

表明/yes/wonderous stories/3:45/vo&ag/g、b、dr、key

ハウのマンドリンみたいなやつはギターのエフェクトでどうにかなるのかな?

#3348 返信
    たま
    ゲスト

共演者の皆様、スタッフの皆様、大変お世話になりました。
    出演者の皆様、お疲れ様でした。
    いつものセッションじゃ聴けない曲を生で聴くことができとっても楽しかったです(^-^)

#3319 返信
    あや
    ゲスト

お疲れさまでした!
    門戸祭、とても楽しかったです??

今回、5年ぶりにベースを弾かせて頂きましたが弾く機会を与えて下さった皆様、ベースを貸して頂いたたまさん、本当にありがとうございました。
    多彩なゆきおさんに感服です!

To Be Over、見失ってしまい反省しきりです。めちゃくちゃ練習して出直します。

そして久々に親子ツインをやらせて頂きましたが、今回はyasuko氏が骨折の中、演奏で引っ張ってくれました。
    練習中何度も揉めましたが、そのストイックさに鍵盤を弾く人として見習わなければならない事が沢山見つかったような気がします。ツインキーボード、やってよかったなぁ。いつもありがとう。(※母の日)

次回もよろしくお願いします!

#3315 返信
    アッペ
    ゲスト

楽しかったです。
    関係者の方々に感謝。
    自分のできは、まああんなもんでしょうもっとがんばりましょう。
    帰りに新宿で乗換のつもりがなぜか高円寺でした。
    メガネがなくなりましたがグレコのギターは朝起きたら家にありました。
    飲み放題だと酔い放題になって嬉しすぎます。
    今日使ったPEAVYギターアンプ同じ奴を買いたい衝動が抑えきれず困ってます。
    あとピンクキャデラックのTシャツとかないんでしょうか。
    あったら買いたいです。
    今後ともよろしくお願いします。

#3313 返信
    yukio
    ゲスト

おつかれさまでした。
    昨日は門戸系と言うことだったのであえてイエスは弾かず
    t.A.T.u. TOTO ASIAを弾かせていただきました。
    中でもASIAのキーボードは十数年ぶりだったので
    以前使用した楽譜を数年前に断捨離してしまい、和音を思い出すところからのスタートでした。
    なんとか止まらずに演奏できてよかったです。
    AYAちゃんに作ってもらった音がかっこよくて、楽しく弾くことができました。
    ありがとうございました。
    次回も皆様よろしくお願いします。

#3312 返信
    グドロー
    ゲスト

お疲れ様でした。
    Wings/Jet 高校の文化祭以来30数年ぶりに演奏しました。
    当時はギター&キーボードソロも兼任していましたが、今回はギターに専念することができ
    スライドギターも披露することができました。

#3311 返信
    fukuG
    ゲスト

お疲れさまでした
    共演の皆様ありがとうございました。
    ふくG的メモです。
    ・ASIA / Sole Survivor
    例によってギターソロ思い切り弾いて楽しゅうございました(笑)

・Led Zeppelin / Achilles Last Stand
    今まで聞いたアキレスの中で一番かっこよかったです

・ YES / Hold On
    この曲いつもながら構成がシンプルなわりに盛り上がりますねー。

・The Buggles / Video Killed the Radio Star
    小メガホンが出てくるとは思いませんでした。楽しかった。

・Wings / Venus and Mars~Rock Show~Jet

サウスポーのギターに目を奪われていました。全体、昔懐かしのWingsの雰囲気再現されていましたね。

・t.A.T.u. / All The Things She Said
    t.A.T.u.って知らなかったのですが、ああいうコスチュームの方々だったということがわかりました(笑)

・TOTO / Stop Loving You
    ビシッ、ビシッっとキメが決まって、凄くかっこよかったです

・YES / Heart Of The Sunrise
    たまさんの会場回遊盛り上がりました。いつもながらのYESセッションっていう雰囲気でした。
    ちなみにポリリズムギターの入りのタイミングは、ビルVerとアランVerとで、たぶん同じではないでしょうか。尺は同じだったと思います。

・YES / To Be Over
    全体的に美しく再現できていただけに、自分、1か所しくじったところが悔やまれます(泣)

・YES / Sweet Dreams
    気持ちよーくGソロ弾かせていただきました。

・Rick Wakeman / Catherine Howard
    KBのお二人の執念を感じましたわ。Gも難しそうなフレーズ。皆様お疲れさまでした!

・Steve Howe+Martin Taylor / Ae Fond Kiss
    あまーいトーン、心温まるいい曲ですね。自分もレパートリーに入れたいなと思ってしまった(笑)
    記憶の中で最も残ったフレーズでした。

・Steve Howe +Martin Taylor / Two Teardrops
    ギター2本のインスト。自分ハウ弾きにもかかわらず、実はこのアルバムの存在を知りませんでした。東海林さん教えてくれてありがとうー

・Yagiの皆様
    曲について、あれこれ解析・議論するのは大変楽しく、また、ご一緒にお話ししましょうー

終了時刻23時頃、参加者約40名というこれまでの記録を打ち破るようなYESセッションでした。
    参加者が多いと、色々なカラーの歌・演奏が聴けるので楽しいですね。
    そしてYESグッズの危機Tシャツやら各種Tシャツ、ASIAやらTOTOも今回も目立ってました
    皆様のアーティスト愛を感じるひとときでした。
    機材の入れ替え、搬入・搬出、皆様大変お疲れさまでした。
    ということで、次回のYESセッションも頑張っていきましょう!

#3310 返信
    こみる
    ゲスト

本日川で芝刈りのため、昨日は挨拶もせずダッシュで失礼いたしました。
    普段の1.5倍ほどのノリのあるセッションでした。
    こういうイエスセッションも楽しいですね。
    皆さま、ありがとうございました。

次回の日程は既に担当表に記載しておりますが、
    7月6日、ご参加よろしくお願いいたします。

25件の投稿を表示中 - 3,726 - 3,750件目 (全4,389件中)
返信先: 新YES SESSION掲示板で#3289に返信
あなたの情報:

次の記事