KATE BUSH SESSION1/28sat

KATE BUSH SESSION1/28sat

• このトピックには150件の返信、1人の参加者があり、最後にたろけんにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 26 - 50件目 (全151件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79585 返信
    タマオ@お世話係
    ゲスト

>たろけんさん
    ご相談の上、シェアしましょうー

>yukaさん
    サポートしますね!

#79568 返信
    Yuka
    ゲスト

三浦さん、Wuthering Heightsの終わり方をご指示ください。
    なお、2バージョンあるうち、少し大人になってから録音し直したNew Vocalで初めて知ったので、そちらの歌い方でやらせていただきます。彼女が10代でリリースした最初のバージョンは後から知りました。
    ・・・難しすぎて歌い始めて10秒でボロカスになっていくと思われます(笑)明日は生暖かく見守ってくださいませ。

#79551 返信
    たろけん
    ゲスト

タマオさん、Violinの二番、Gimme the banshees for BVsのとこの男声の「あ゛~!」2回は客席から入れさせていただきますのでw

#79549 返信
    たろけん
    ゲスト

yoyoさんの曲というと、Babooshka2, symphony in blue2, Feel it2ですかね。
    たぶんどれも歌えるとは思いますが、もう私いっぱい入れていただいてるんで、上記についてはほかにどなたも手をあげなかった場合の最後の穴埋め係として使っていただければ。
    (もしBaba2に入る場合は、今私はコーラスでエントリーしてますのでBabooshka2のコーラス補充も必要です)

#79547 返信
    タマオ@お世話係
    ゲスト

あああ、yoyoさん!
    とても残念ですが、どうかお大事に〜
    またやりますので、是非ご参加くださいねー

どなたか、yoyoさんの穴を埋めてくださる方、いらっしゃいますか?

#79546 返信
    タマオ@お世話係
    ゲスト

>エミさん
    そうなんですよ!
    1回多いんですよね。
    バックは歌が聞こえない場合があるので、
    最後のIf I only could〜とのばす回に
    念のためちょっと振り返っていただけますか?
    一応、数えてはいますけどね。

>jinyaさん
    おおお、いらっしゃいますね!
    楽しんでいただけたら!です。

>たろけんさん
    お友達の遅刻、了解です。
    遅刻割引はありませんので〜w

#79544 返信
    yoyo
    ゲスト

yoyoデス。大変残念なのですが、体調が悪くなり、参加できなくなりました。とても楽しみにしていました。みなさん盛り上がってください。

#79543 返信
    たろけん
    ゲスト

タマオさん、先にお知らせした見学希望の私の友人二人のうちひとりは仕事終わり後に来るのでちょっと遅れてくる可能性ありとのことです。

#79538 返信
    jinya
    ゲスト

ご連絡おそくなってすみません、リスナー参加します

#79501 返信
    エミ
    ゲスト

“Running Up That Hill(with David Gilmour Ver.)“なみなさま

めっちゃ素人な書き込みですみませぬ。
    ライヴVer.(シークレットポリスマンズ サードボール)は、アルバムVer.よりも後半の繰り返しが1回多いです。
    以下、歌詞ですみません。

Say, if I only could
    I’d make a deal with God
    And I’d get him to swap our places
    I’d be running up that road
    Be running up that hill
    With no problems
    (上記の部分を4回繰り返して、以下エンディングになります)

Say, if I only could
    With no problems

If I only could,

If I only could,

よろしくお願いします。

#79487 返信
    なかむら たろけん
    ゲスト

MEWさん、
    そうなんですよ、書き込みしたあとで、ジャッジャッ、ツースリーと書けばよかったな~と気がついたんですが
    後の祭りでした。お恥ずかしい。

#79486 返信
    三浦
    ゲスト

三浦です

久しぶりに掲示板見て盛り上がっているのに驚いてます。私の表明曲に便乗して下った方ありがとうございます。

Wuthering Heightsはフェイドアウトなのでエンディングはライブバージョンでお願いします。リットするタイミングはライブバージョンではベースが合図出してますがギターかベースの方にお願いしたいです。

#79478 返信
    MEW
    ゲスト

>タマオさん 遅刻・早退はしませんです。

>たろけんさん
    回答ありがとうございます。
    ビブラスラップは、ではHH1はMEWが、2はたろけんさんにお願いします。
    ドラの音もお願いします。
    Army Dreamersブレイクの件、書かれた意味は了解しました。はい当日に確認してみましょう。ちなみに『「ジャッ・ジャッ」(ワンツー)』は、私なら『「ジャッ・ジャッ」(ツースリー)』と書きますな(^^) 3拍子なので(細かいことが気になる…僕の悪い癖 by 杉下右京)

>CATさん ドラの件お手数おかけしました(さらにちなみに、たけろんさんではなくたろけんさんですね(^^) 細かいことが(ry)

#79466 返信
    nora
    ゲスト

みなさん、こんにちは、noraです。いよいよ明後日夜ですね。
    以前便乗でエントリーしたHammerHorrorのほか、Army Dreamers(2回目)もVoで参加させていただきます。
    どうぞよろしくお願いします!!

#79421 返信
    Cat
    ゲスト

遅刻早退はないです。

当日は、FA06という自分のシンセを持っていきますが、
    お店のKROSSも貸してください。よろしくお願いします。

Hammer Horror:FA06のみ
    James And The Cold Gun:FA06のみ
    Wuthering Heights:KROSSのみ
    Symphony In Blue:KROSSとFA06
    WOW:KROSSとFA06
    Feel It:FA06のみ

#79420 返信
    なかむら たろけん
    ゲスト

Catさん、
    銅鑼の音、オリジナルとそっくりな音じゃないですが、
    エンディング、1回目と2回目の銅鑼、なにか用意するようにします。

#79418 返信
    Cat
    ゲスト

たけろんさん

銅鑼の音、ありがとうございます。すみませんが、よろしくお願いします。

#79417 返信
    なかむら たろけん
    ゲスト

タマオさん、

>リスナーの方も予約制ですので、予めお知らせください。
    自分の友人2人(男1人、女1人)が見学希望ですがよろしいでしょうか?

>曲順を決めますので、遅刻早退申告をお願いします。
    自分は最初から最後までいられる予定なのでどこに入れていただいてもOKです。

#79416 返信
    なかむら たろけん
    ゲスト

話が細かいツメの部分になってきて楽しいです~

MEWさま;
    Hammer Horrorのビブラスラップは、自分で歌うHammer Horror2のときは
    自分でやろうと思ってます。
    Hammer Horror1のときはMEWさまかどなたかにやっていただければ。

ガラス音はおっしゃる通りBabooshkaでした。失礼しました。

ドラの音、スマホでよければ私の方で準備します。
    おっしゃる通り、ライン通すようにしましょう。
    スマホのイヤホン端子から、間にミニアンプかませて、
    お店のPAに入れさせてもらおうと思います。

Army Dreamersのブレイクのところも趣旨了解ですが、
    ただ、私タイム感悪いんで、1小節目、2、3拍と2小節目の1,2拍が無音になると
    正確に3拍目でギロ入れられるか自信が無いです。(汗)
    むしろ、フェルマータ感はそのままにして、
    ブレイク~フェルマータを経て、
    私が「ジャッ・ジャッ」とギロいれるのをきっかけでそこから、2,3拍無音で
    次の小節頭からギターと私のスキャットが入る、ってのだと難しいでしょうか?
    自分の感覚だと、「ジャッ・ジャッ」(ワンツー)でギターとスキャット同時にスタート、
    みたいな感じなんですけどわかりますかね?
    よろしければ当日ちょっと確認させていただけますか?
    もしかするとMEWさん案でも私がついていけそうならそれでやってもいいですし。

Yukaさま;
    Army Dreamersの「ワックリドゥ~♪」のところ入っていただけるとのことありがとうございます。
    当日持参予定のマイクエフェクターに、Genderchanger機能、つまり男声←→女性変換機能が
    あるので、よかったらそれ試していただいて、使えそうなら使っていただくことも可能です。
    もちろんYukaさまの声そのままでも結構です。もしご興味あれば、ってことで。

Army Dreamers1コーラス関係者の皆様
    とりあえず、イントロとアウトロの男声の「BFPO」「Mammy’s Hero」は
    メインボーカルと掛け持ちで自分でやろうと思います。

#79413 返信
    エミ
    ゲスト

>タマオさん
    こちらこそすみません、はい、Hammer Horrorも上でお願いしますー。

#79384 返信
    タマオ@お世話係
    ゲスト

>エミさん
    二度手間ですみません
    Hammer Horror も上ですね?

>Running Up That Hill隊の方々
    念のため確認ですが、ギルモアライブバージョンで、1音高いDmですよね?

#79370 返信
    エミ
    ゲスト

>タマオさん
    はーい。
    では上をやらせていただきます。
    やらしくお願いしまーす。

#79366 返信
    タマオ@お世話係
    ゲスト

>yukaさん
    では、ワックリドゥ〜お願いします。
    で、コーラスはタマオが埋めましたが、逆にやりたい曲があったら、早めにお知らせください。

>エミさん
    Movingですが、曲中の単音コーラスは、エミさんにお願いしてよろしいでしょうか?
    そして2番のサビと最後の「ららららっらっ」のハモリを上下どちらをやるか決めてください。違う方で行きます。

>ALL
    曲順を決めますので、遅刻早退申告をお願いします。
    またリスナーの方も予約制ですので、予めお知らせください。
    演奏者と同じく、5,000円で
    17時〜21時飲み放題、オードブル、スープ、パスタ(焼きそば、うどんの場合あり)の軽食つきです。

#79364 返信
    Yuka
    ゲスト

Kate Bushは皆さまほど詳しくないのでお聞きしますが、絶対コーラスがないと成り立たないので誰かお願い!というのはどれでしょうか?(あまり難しくないと良いなあ)
    あと、Army Dreamersの「ワックリドゥ~♪」は男性で現れなければご協力いたします。

#79363 返信
    MEW
    ゲスト

■Hammer Horror

>たろけんさん
    ビブラスラップをお持ちですか!ありがとうございます。もしたろけんさんが演奏するつもりだったのなら、やっていただいてOKですので〜(「サビのガラス音」はHammer HorrorじゃなくてBabooshkaの話かしらん?)

>CATさん、たろけんさん
    こちらの銅羅はダメでしたすみませんー。CATさん「Gong」か「Tam Tam」はないでしょうか。それもなければ、たろけんさんお願いできますか(経験上、スマホをマイクで…は聞こえないか音が割れちゃうと思うので、せっかく仕込むなら&機材的に対応可能ならラインを通した方がいいかもです)

■Cloudbusting

>タマオさん 蒸気出ますか!(^^) ぜひお願いします。Give me steam !

■Army Dreamers

>たろけんさん イントロのギロは了解です〜

で、書き忘れましたが、2分05秒あたりにブレイクがあります。スタジオ版だと何となく9拍ぶんくらいで、ただしインテンポ(休符のあいだも拍の感覚を保っている)ではなく、フェルマータ(任意の長さ伸ばしている)に聞こえます。…なんですけど、たろけんさんがギロを演奏するということですので、今回はきっちり3拍×3小節ぶんとして、
    1小節目:1拍目を皆さんで演奏したら、2,3拍目は休み
    2小節目:1,2拍目は休み、3拍目にギロ
    3小節目:1拍目にギロ、2,3拍目はドラムが軽くカウントします
    4小節目:…のアタマから皆さん再開
    …でどうでしょう(MEWとたろけんさん以外は「ブレイクは3拍×3小節」で数えていただければ大丈夫かと思います)

25件の投稿を表示中 - 26 - 50件目 (全151件中)
返信先: KATE BUSH SESSION1/28sat
あなたの情報:

次の記事

新YES SESSION掲示板