新YES SESSION掲示板

ホーム フォーラム YES SESSION掲示板 新YES SESSION掲示板

• このトピックには4,361件の返信、1人の参加者があり、最後にフクBにより4時間、 41分前に更新されました。
25件の投稿を表示中 - 3,001 - 3,025件目 (全4,362件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7704 返信
    アッペ
    ゲスト

表明 / Yes / Siberian Khatru (Yessongs版) / 9:04 / G / Vo.Bass.Drums.Key.cho
    表明 / Yes / America / 10 / アッペ / G /Vo,B,D,Key,Cho

#7653 返信
    ボス
    ゲスト

タマオさん、誕生日おめでとー!

下のフクBさんの投稿ですが
    ボスもちょいちょい参加してます
    …が、イマイチうまく接続できてませんー

で、コレする為のインターフェースを
    これから買おうかなと思ってる方
    ベリンガーの4ちゃんねるのヤツを買ったんですが
    店のシステム的に、違うのに買い替えたいんです
    一回しか使ってないと言うか、繋いだだけ位w
    新品から3000位値引いて15000でどーですか?

#7650 返信
    フクB
    ゲスト

フクBです。コロナ禍の中で皆さん大変な状況と思います。ライブハウスに集うことが難しい中ですが、そんな中でいま巷で話題のネットセッションを実験しています。多少のネット環境の制限はありますが、数人の仲間で曲を演奏したり、しゃべったり楽しめます。ご興味ある方は、FB上のグループ ”ネットセッション同好会” へお誘いいたしますので、やぎ三浦さん、あっぺさん、タマオさん、私(フクB )へメッセください。FBでつながっていらっしゃらない方はこの掲示板でも結構です。 *専門スタッフが接続方法をお教えいたします(笑)
     既に利用されていらっしゃる方もいるかと思いますが、この同好会はあくまでもYamahaのアプリ「NETDUETTOβ2」を使用して行うこと以外、演奏仲間・演奏曲は制限されません。同好の士が集まって自由にやることで楽しみたいと思います。以上、よろしくお願いいたします。===
    PS:危惧される方もいらっしゃるかもしれませんが、これはライブハウスやスタジオの代わりではありません。コロナ禍が過ぎたらお店で爆音してください!

#7649 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

現在、こういうご時世なので、ネットセッションの輪が広がりつつあります。
    オープンなセッションですので、参加してみたい方はご連絡ください。
    パソコン、オーディオインターフェイス、会話用のマイク、ご自分の担当楽器と、接続ケーブルが必要です。
    残念ながらネットでの同時演奏はイマイチ快適ではないのですが、あれこれ試行錯誤しながらの共同作業も、昨今の閉塞環境を忘れられるひとときになるかと思っています。
    連絡先は、三浦さん、あっぺさん、フクBさん、タマオ、ボスの誰でもOKです。
    どうかよろしくお願いします〜〜

#7638 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

ピンクキャデラック義援金の状況とお礼

ピンクキャデラック義援金には今までに100名近くの賛同を頂いており、予想を上回る金額が寄せられております。
    改めましてご賛同いただきました皆様ありがとうございました。

現在賛同者の公表を準備中です。今しばらくお待ちください。

義援金は少なくとも非常事態宣言発令中は受け付けておりますので、引き続きご検討よろしくお願い申し上げます。
    申込みは下記メールアドレスにお願いします。
    SavePinkCadillac@gmail.com

ピンクキャデラック義援金事務局

#7635 返信
    トキオ
    ゲスト

タマオさん、ボス、承知しました。
    次回開催を楽しみにしております!

#7634 返信
    おーつ
    ゲスト

そうですかー。
    まあしょうがない。
    次回の開催を祈って、ではまた。

#7633 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

5月9日のYセツですが、
    ボスとの協議の結果、
    本当に残念ですが、
    見送りとさせていただきます。

希望をこめて、表明、便乗くださったのに
    ホントに申し訳ありません〜
    次回開催の見通しができるようでしたら
    ここへの書き込みとFacebookで
    お知らせしますので、めげずにお願いいたします!

#7630 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

レコ子さんの代理で書き込みます。
    こんな状況下ですが、参加したい気持ちだけでも
    書き込んでおきたいとのことです。
    ありがとうございます〜!

便乗/Roundabout/レコ子/クリスコーラス

#7626 返信
    三浦 和弘
    ゲスト

三浦です

3/7のセッション中止決定直後に期待を込めて参加表明だけはさせて頂きましたが大変申し訳ありませんが5/9のセッションの参加を見合わせたいと思います。少なくとも5月いっぱいは活動を自粛する予定です、開催決定が決まった後で連絡するのも申し訳なく本日書き込みしました。7/4には参加出来る事を祈っております。

#7620 返信
    フクB
    ゲスト

フクBです、皆様お疲れ様です。もう少し収束に向かっていればと願っておりましたが、新たなクラスターも発生する状況で楽器を担いで行くのも厳しいし、会社生活はもとより自身.家族の手前もあり今回の参加を見合せたいと思います。色々と皆様のお考えもあろうかと思いますが……今回の表明は取り下げの程、お願いします(TT)
    最近ネットセッションを試しています。ご興味がある方はメッセ下さいませm(__)m

#7618 返信
    タマオ@幹事
    ゲスト

Yセツ開催をするのかしないのか、そろそろ決めなくては行けない時期ですね。
    5/6に休業要請が解除になるかは、多分ギリギリに発表されるのではないかと思います。
    しかしセッションは仕込みの準備期間があるので、2週間前くらいまでには決めければならないですよね。
    4/25(土)にやるかどうか発表する予定です。

しかし今のように、毎日大勢の感染者や死者が出ている状態では、ボスも私もやりましょうとは言えないだろうなと思ってます。
    4/25に決めますので、お待ちくださいますようお願いします。

また現在、セッションプロデューサー達が発起人となり、ピンクキャデラックへの義援金をお受けしております。
    ご協力くださる方は、下記メールアドレスに、次の情報をお送りください。
    ・いつものハンドルネーム
    ・振込元銀行口座のお名前(実名)
    ・ご協力いただいたことを公表してよいか?
     (金額は自由ですし、公表しません)

SavePinkCadillac@gmail.com

何日かすると、ボスが振込先情報を返信しますので、ご都合のよい時に振り込んでください。
    今はどなたも見通しが暗く、困っている状態かと思います。ご自身の生活を第一に考えていただき、余裕があるようでしたらお願いいたします。

全くとんでもない世の中になってしまったものですが、いずれはまた以前のように楽しく遊べることを念じて、頑張っていきましょうね。

#7617 返信
    おかすけ
    ゲスト

フクBさん、よかったら試してみます?

#7616 返信
    おかすけ
    ゲスト

ネットデュエットは秋田にいる友人と二人でやってますが、微妙に音がずれたりします。色々やってみて何とか許容範囲ぐらいにはなりましたが、回線の状況とかそんなところもあるので…。多人数で、ましてイエスの曲だと難しいかなー、個人的には3人ぐらいでブルースとかかな?という感想です。あくまで個人の感想ですが。
    こういうことに詳しい方いれば私もお聞きしたいです。

#7615 返信
    フクB
    ゲスト

ネットデュエットで出来ませんかね?
    boss試せませんか?モニタリングとか難しそうですが、何方かお詳しい方がいらっしゃれば良いんですが。

#7614 返信
    こみる
    ゲスト

FISH!
    3密どころじゃなくて8密ですね。(笑)
    出来るといいなあ。
    イエスセッション

#7613 返信
    NUNO
    ゲスト

では、触発かえしで(笑)
    部屋もすっかり片付いたんで
    今日あたりから仕事と楽器のリハビリを・・・
    とりあえず、9時からWEB会議(苦笑)

便乗/NO OPPORTUNITY NECESSARY,NO EXPERIENCE NEEDED/ベース

#7612 返信
    アッペ
    ゲスト

(便乗)/LONG DISTANCE RUNAROUND-THE FISH/Vo
    太ってきてヤバイす。

#7611 返信
    ボス
    ゲスト

できると良いな、イエスセッション
    もう誰かと音出したくてしかたないー

フクGさん居ないしね、頑張らないと!

三浦さんとNUNOさんのイエス全アルバム通し聴きながら掃除(フェイスブック)に
    触発されはしたものの、それはまた今度の機会にw
    なのでファーストアルバムから順番に一曲づつ出してみよう
    表明
    LOOKING AROUND/4/GUIT
    NO OPPORTUNITY NECESSARY,NO EXPERIENCE NEEDED/5/GUIT
    YOURS IS NO DISGRACE/10/GUIT
    LONG DISTANCE RUNAROUND-THE FISH/7/GUIT

と思ったけど全部ロンしたら困るので、この辺でーW

#7583 返信
    pinkcadillac
    キーマスター

やはり毎日変わりますよね
    という事で店は5月6日位?
    までお休みにします(これも変わると思うのでまたその頃に)

完全無収入体制でおとなしくしております
    家賃やらなんやらなんとかなると良いんですが。。。

あと、ボトルキープなど申し出てくださってる方
    本当にありがたく、感謝しかございませんが
    自分の気持がHARD TO SAY I’M SORRYでして
    もう少々お待ちくださいませ

皆様にお願いいたします!
    セッションの表明や進行は、いつ再開できても良いように
    ガンガンしちゃってくださいね!

#7581 返信
    NUNO
    ゲスト

コロナのおかげで、たっぷり仕込めるのか?

便乗/不思議なお話を/ベース

#7576 返信
    swdir
    ゲスト

ボス!
    5/9のイエスセッション、家内と共に参加表明致します。ベース持参しますね。
    コロナVの一日も早い終息を願っています。
    皆で安心してセッションが楽しめますように❗️

#7575 返信
    アッペ
    ゲスト

(便乗)/YES/危機/G

ええぃいっ!
    人生は一回しかないぜ!

#7574 返信
    みがこ
    ゲスト

みがこ=ひさの です。

ボス、いつもお世話になっています!
    タマヲさん、有れば参加させてください。
    ホントにできたらいいですね‼︎

Ver.は、基本スタジオ盤ですが、
    どなたか便乗してくださる方がいて
    希望があれば、ぜひそちらでも。
    いつもは、一曲位で充分なのですが、
    ロンが難しそうなので、何曲か表明してみます。
    無理のない範囲で、よろしくお願いします。
    表明 / Yes / Turn of the century/ 7:37/ V / G,B,D,Key
    表明 / Yes / And you and I/ 10:12/ V / G,B,D,Key
    表明 / Yes / The Gates of Delirium/ 21:54/ V&G2/G1,B,D,Key,
    表明 / Yes / Wonderous Stories/ 3:50/ V&G2 /G,B,D,Key

#7555 返信
    pinkcadillac
    キーマスター

何を発信しても怖い時代になっちゃったのですけど
    気に入らないとかそういうので突っ込まないでね~
    コロナの自粛で人の意見がだいたい3っつに分かれているのでね
    (2つはわかると思いますが、もう一つは全く無関心な人、こういう人はどうでもいいわw)
    こういう意見の違いで、この先、俺の友人達が敵対しない世の中になって欲しいと言う願いを込めて!

ピンク・キャデラック当面の営業につきまして

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    イベントに関しまして
    3月からやってないし、今後は下記の通りです
    (各イベントのプロデューサー達いつもありがとう、本当にこの人達にやってもらっててヨカタ!)
    11日の生バンドカラオケ
    19日の東京ジュテ~ムライブ
    25日のプログレセッション
    5月は2日の生バンドカラオケ
    4日クラシックロックセッション
    16日クイーンセッション
    これらのイベントは中止させていただきました
    (9日のイエスセッションに関しては今の所開催予定)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    普段の営業ですが(前向きに考えて書いてますが気を悪くされた方ごめんね)
    まずボス自身がコロナにかかってないことが前提でお店に居ますが
    店はボスの部屋なのでw許してくだされ(チャリンコ通勤でマスクしてますよ)

5日から今日まで自粛休業しておりましたが
    明日からも営業は普通にはしません
    (政府がはっきりしないんだから俺もこういう感じで)

こんな感じ!
    店入るとき手洗いとうがいはしていただきます
    ドアに半分テープが張ってありますので手を洗う前はそちらを握って開けて下さい、トイレもね(写真)
    基本的には8時からいますが、毎日の報道で状況も変わるため店居ない日もあります
    意味のない侵入者を防ぐため看板と階段暗くして、鍵もかけてます
    カラオケはやりません、どうしてもやりたい方はこれを買ってね(写真)
    予約かご連絡いただかないと知り合いでも開けません
    ご新規の御客様はお断りします
    いっぺんに入れる人数は3組までですが、店は無駄に!広いので、3m以上のロングディスタンスランアラウンドを保てます!イエス!
    カップルに関してはくっついててOKです
    3組ですがもしお客様がいらしてる場合、このあと御客様を入れていいか、その場の方に判断していただきます
    御自身でしゃべるときどうしてもつば飛んじゃうんだよね!と自覚のある方はマスクしつつ飲んでください
    またはこちらの判断で、お顔の前にこれを置かせていただきます(写真)
    あとやっぱり飲みすぎて酔っ払っいそうでしたら、お酒を出すのはやめてお帰りいただきます

これで来る方いらっしゃるんだろうかw
    来てくれとは言いませんよ!
    家に居られない人がいるのも事実
    そういう方もひっくるめてみんな御客様
    ちょとだけ飲みにでたいという方がいらっしゃるのもわかりますので
    このようなスタイルにしようと思いました(あとボスに逢いたいんだよーって方w)
    多分、ウチのような店が潰れるのは時間の問題かもしれないけど、残り少ない人生楽しく活きたいものです

3月8日現在はこの感じですが、日々変わる状況に応じて変更はしていきますね

25件の投稿を表示中 - 3,001 - 3,025件目 (全4,362件中)
返信先: 新YES SESSION掲示板
あなたの情報:

次の記事